味覚メモ
2018/08/20 01:40

まっちゃくん
甘党。甘いものならなんでもいい。
ケーキとか飴とか大好き。
砂糖とミルクみたいな甘モッタリした味が特に好き。砂糖がドバドバ入ってるもの大好き。頭が痛くなるような甘さでも平気でいける。
炭酸は好きじゃない。
ただ、食べ慣れてないものを美味しいと感じない人なので、あんまり知らない外国の食べ物とかは食べないタイプ。冒険はしない。

ミリさん
甘いもの大好き。子供舌。
甘いもの以外も、揚げ物とか、カレーとか、味が濃いものも大好き。炭酸も好き。
口の中にものを入れることに抵抗感がないのでゲテモノとかも以外と平気で行く。
割となんでも美味しくいただける。
ピーマンは苦手。

のあさん
肉が好き。フルーツも好き。
素材感が大事。味付けにはそんなに興味ない。
野菜はそんなに好きじゃない。
人工的な甘さは苦手。
ケーキとかジュースとかも食べるけど、好んではいない。人工的な甘さのものを食べた後の口の中がベタベタするのが好きじゃない。炭酸もそれほど好きじゃない。
果汁100%ジュースとかならギリいける。
ただ基本的には出されたものは残さず食べる。あんまり食にこだわりがない。
というか、本当は皿の上のものじゃなくてそこらへんに動き回ってる小動物の方が美味しそうな感じるから、皿の上にはさほど興味がない。
煮卵は好き。

カラスさん
割と繊細な味覚の持ち主。本当に美味しいものを知ってる舌。
ただ、味覚の許容範囲と幅がめちゃ広いので、別にそれほどいい物じゃなくても美味しく食べられる。クソ美味しい店をジャンル、値段に応じて紹介できるタイプの人。
多分4人の中では以外と一番なんでも食べられる。虫系のゲテモノとかも割と躊躇なくいける。




クロケット
コロッケが好き。名前の由来になった。
信条があるので肉は出来るだけ食べないようにしている。でも食べられない訳でも食べない訳でもないのでもせには偽善者扱いされてる。
小さい頃に甘いもの食べたことなさすぎて、甘いものを異質なものとして見てる。よくわからん力のある魔物みたいな感覚。特に飴とかその塊。嫌いな訳ではないけど畏怖してる。
先生の影響で、意外と美味しいもの食べたことある。ただ、本人は味の違いは分かるし美味しいものも知ってるのに、食にあんまり興味がない。結局小さい頃の貧弱な味覚が後を引いてる。別に食べれるならなんでも食べるし、栄養補給。




もせ
過去のトラウマから、肉の匂い、食感のするものが食べられない。食べたくない訳ではないし正直もっと体力つけたいので肉にチャレンジするけど、体が受け付けないのに腹を立ててる。
割と甘いものは好き。キャラメルとか好き。山育ちなので意外と渋い味覚をしているけど、本人はそれを認めたくない。虫の佃煮とかも本当は全然食べる。そういう味覚を持ってることがコンプレッスス。
肉が食べられないので結構食べ物に制約があり、その上野菜もそれほど好きではないので、美味しいと感じられるものが少ない。
果物は大好き。唯一美味しく食べられる。ただぐちゃっとした果物はダメ。
肉食べられるのに食べないクロケットにイライラするものの、彼は肉を食べない、食について興味がない人なので食べ物に関しては接するのが楽な相手ではある。




ヲコ
とにかく食べるのが好きで何か常にもぐもぐしてたい。油、炭水化物大好き。でも本当は肉が一番好き。ただ肉は高いのでとりあえず安い炭水化物をもぐもぐしている。痩せたい気持ちもあるけど結局、質より量を求めてしまう。ただ、先生の教えによりかなり舌が肥えたので、色々と食べに行くグルメ。肉はタロウサン、甘いものはチヨちゃん、その他うまいものとお酒はリースと一緒に行く。
美味しいものを探求すべく自分でも料理する。クロケットともせの精進メニューをチヨちゃんと一緒に考える。
お酒はそれほど強くない。でも飲む。


ねこ
外出先でもせが食べられない物が出た時にこっそり食べてあげる。
本人(猫)は全く好き嫌いがない。というよりは、ねこは変態するのでその時の食性による。そういう食性になっていれば、もはや石でも全然平気で食べる。大好物は薄めためんつゆとしおこんぶ。


チヨ
田舎から出てきたので、お店で食べるのものはなんでも美味しい。そんな幸せなタイプ。
甘いものが大好きなのでリースとヲコと一緒に行く。
割と手作り系好き。買ったものよりも自分で作ったものを食べることに喜びを感じるタイプ。


タロウサン
完全肉食系。かなりのグルメでもある。先生とそれほど仲良くなかったが、唯一食べ物に関してだけは分かり合えた。
体がでかいので代謝が激しい。維持するためにたくさん食べる。
お酒すき。日本酒がうまい。
野外で食べるの好き。



リース
肉も野菜もバランスよく食べる健康的な食生活。
辛いのも結構すき。
思いの外おっさん味覚。しょっぱいものや珍味なんかもすき。お酒もすき。
結構ゲテモノも平気でいく。


先生
すごーくグルメ。味にうるさい。


師匠
山でとれるものをたべる。


iPhoneから送信

comment (0)


あたらしいの | ふるいの

話題のバーチャルSNSアプリ
バチャスペ
- ナノ -