卒展1日目
2017/02/15 22:44


こんにちは、ついに卒展1日目でした!
講評もたっぷりいただいて、色々展示でトラブルが起きて、急遽輪っかにかかってたカーテンを外すことになったりと、大変疲れました…

なので、今日は一番の目玉の輪っかが全然機能しなくて、
いや、本当に悔しくて悲しくて泣きました。
お恥ずかしい。
一番の目玉は冊子のはずなんですけどね。でも展示にもすごく力を入れた分、本当に悔しくて。
でも何よりすごく迷惑をかけたはずの美術館の方が本当に優しくてそれでもうやられた。辛い状況より人の優しさに弱いタイプです。

私の、作品に対する何かよくわからない気持ち悪い執着心が伝わったのか、美術館の方がすごく優しくて良くしてくださって、同期もすごいたくさん協力をしてくれて、
おかげさまで明日からは予定していた通りの展示方法で展示できることになりました。
本当に今回の卒展はいろんな人に迷惑をかけまくって協力を仰いで、自分のできることがいかに小さい範囲かを思い知りました。
もー本当に情けない!馬鹿やろう!フック返すの忘れた返さなきゃ!!

不幸中の幸いだったのは、カーテンが展示できなくなった部分に、本来は別の場所にあった冊子を読む用の机を置いたところ、割とゆっくり時間をかけて人が読んでくれたりしたことです。
ちゃんと全編一気に読んでくれる人も、すごく熱心に読んでくれる人もいました。ありがたい…

感想書く用のノートも、まあ書く人ほとんどおらんやろとか思いつつ用意したのですか、意外と書いてくれる人がいて驚いてます。友人や知り合い以外で書いてくれる人が居たのが本当に嬉しくて死にました。1日目で死んでどうする。
ノートを美術館に置いてきてしまったのでまだしっかりと読めてないのが悲しいですが…

明日からは無事きちんとした展示で作品が並びますので、もしよければ、お時間のあるときにいらしてください!

今日は冊子が2冊売れました。友人と部活の後輩です。ありがたい。
研究室の先生と学科の先輩の予約もあるので、あと16冊です。全部売れるといいなぁ…

価格は3000円に決定しました。
まっちゃくんのはなし企画ページを、会期中用に書き換えておきますね。

輪っかにカーテンを吊れなかったバージョンの展示の写真を貼っておきます。






comment (0)


あたらしいの | ふるいの

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -