白ひげばいばい

マルコ、子供と影で話し合い
お前、親は?パパとママがいるよ!クロコダイルと居たいのか。うん!
結局島へとは誘導せず

クロコダイルは近くの島へ
最近誘拐が多発してる物騒だ
そこでブローカーに見つかる

近づいてきたブローカー
その子供はいい値がつきますよ

クロコダイルブチギレ殺すかってときにソルが一言
「パパ!」
「……パパ?」

実はブローカーは子供の父親
家族には商人だと言って世界中を飛び回っていた
途端に父親の顔で子供を抱きしめる父親に呆気にとられるクロコダイル

ソルはまだ赤ん坊のころにブローカーに拾われた子供。全てが上手く行かずにやさぐれていたブローカーの救いになった。そこからはトントン拍子に全てが上手くいって結婚もしのし上がったが、のし上がりすぎて家族が疎かになっていた。

からの嫁の不注意で子供が攫われ、全力で探し歩いていた。

事情を聞いたクロコダイル憮然。だからなんだ。

「頼むから子供を返してくれ」

クロコダイル一蹴
1度はブローカーを追い返し、改めてソルと相談

「お前は将来何になりたい」

「んーとね、お医者さん!」

兵にならない道もある。その言葉を思い出してクロコダイル決意

後日何度目か押し掛けてきた父親に、クロコダイル面会

「お前、足を洗え」



膝を曲げて視線を合わせ、その小さな頭にかさついた手をのせた。

「でかくなって、それでも会いたけりゃ会いに来い。その時、また船に乗せてやる」

「ぐす…っ、ぼんどっ!?」

「クハハ…ああ、約束だ」

ばいばい