昔の話だ。

ロジャーの処刑を流すモニターの前で、気にかけたのは一人の男だった。あの男はしっかりしているようで、支えるものがなくなると脆いから。

あたし達はロジャーを支えているようで、実はロジャーが引っ張っていたのかもしれない。ロジャーが暴れ馬であたしとレイリーが手網。船のみんながはぐれない様に、ロジャーから。

ぽろりと、泣いた。

歪な頬を涙が伝う。泣かないと決めていたのに、どうにも無理な話だった。

ぷちりと切れた手網はふらふらと漂う事しか出来ないのだと、改めて気づきまた涙があふれる。

人目を避けるように渡った小さな島で、歯を食いしばり唸るように泣いた。

体躯に合わせた小屋は、別れ際みんなが建ててくれた。こんな所に残していくのを最後まで気にかけてくれていた。

ぽっかり空いた穴を埋めるには、ここは余りに寂しすぎて。

どんっ!

無遠慮な、ノックとも殴り付けているともつかないような振動に肩が震える。こんな気配に気が付かないなんて。

どんっ!どんっ!

さらに二回、無遠慮なノックが響き、終いには鎹の悲鳴。

涙を拭い、仮面を顔に押し付けた時には無遠慮な客はすぐ背後に居た。

「なんの用だい」

「…探したぞ」

「探される覚えなんてないよ」

「いいから来い」

無遠慮に肩に伸ばされた手を手で払い落とす。払い落とした音は、随分冷たく響いた。









めくれ上がった仮面の下、火傷が覆う顔を見下ろしたニューゲートが目を見開き固まった。その目の中に、今にも泣き出しそうな、醜い女が睨みつけている。

「…帰っとくれよ…頼むから…」

くしゃりと、顔が歪んでいく。

「なんで…あんたがそんな顔するんだい…」

ひくりと、胸が詰まった。

ぽろぽろと堪えきれなかった涙がこめかみに伝っていく。ニューゲートの腕が頭を抱え込むように、ウェヌスの額を胸元に寄せた。

その背に両手を回すまで、時間は掛からなかった。

「うぅ…っ、ぅぅぅぅ…!」

自分がこんなに弱かったなんて、初めて知った。