赤い月





月が赤くなる理由は科学的にもすごく単純な理由として証明されてるから不吉の前兆なんて言うのは全くの嘘だってのはわかってるんだけどね。

「なに笑ってんだ? ショックで頭がイカれちまったってかぁ? ヒャッハハァ」
「ううん、昔の人ってすごいんだなあって」

だってまさか珍しく赤くなった月を見た次の日に真月くんのこんな姿見る事になるなんて思わないじゃんか。これっぽっちも思わないじゃんか。

「真月くん」
「だーかーらぁ、俺ベクター。真月零なんて人間いねーの」
「月」
「あ?」
「昨日の月、赤かったね」
「何だぁ? やっぱりイカれちまったかぁ? ギャハハハ! そりゃ仕方ねーかぁ! お前の大好きな大好きな真月零って人間が実はバリアンだったんだもんなぁ! イカれちまっても仕方ねぇか! ギャハハハハ」