なれ*

もう、慣れてしまった。

「苗字!」

そう言って、私の席の前に座る姿を見ることも。

「さっき杏ちゃんがさ!」

好きな子のことを嬉しそうに話す姿を見ることも。

「わかったから、もっとゆっくり話せば?」

その話を何でもないようなフリをして聞くことも。

全部慣れてしまった。

慣れっていうのは怖いもので、最初はどれだけ嫌だったことでも、慣れてしまえばなんともなくなってしまう。

すごく、嫌いだった。

杏ちゃんの話を嬉しそうにする神尾の顔が。

杏ちゃんのことを愛しそうに見つめる神尾が。

あんなに嫌いで、聞くたびに胸が痛んでいたのに。

苦しくて仕方なかったのに。

今は、何も思わない。

その話を聞いて、笑顔を向けることも苦にならなくなってしまった。

今、何が嫌なのかと問われれば、神尾を嫌いになれないことだと、きっとそう言うと思う。

前だったら、神尾の話を聞くことって答えてたはずなのに、そこまでも変わってしまった。

せめて、嫌いにはなれなくても、好きじゃなくなればいい。

そう、ずっと思っているのに。

「苗字?具合悪いのか?」

これだけは、どうにも慣れなかった。

神尾に優しくされるのだけは、どうしても慣れることなんてなくて、いつだって、胸がドキドキと音をたてるのだ。

自分でもよくわからなかった。

神尾の恋が叶えばいいって思ってる。

それなのに、神尾のことが好きだなんて。

矛盾しているにもほどがある。

「神尾」

「お、復活した?」

「うん。私さ、本当に、神尾には幸せになってほしいから」

「突然だな。まあ、幸せになるけどさ、俺は!」

「うん」

「お前も、幸せになれよ!お前に好きな人できたら相談のるし…って、杏ちゃん!!」

神尾と、杏ちゃんのことは本当に応援してるんだ。

それでも、泣きたくなるのは、きっと、神尾が優しくするから。

私は、幸せにはなれない。




私は、神尾の彼女にはなれない。

【目次へ戻る】
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -