恋の味

テニス部にはマネージャーがいる。

名前は苗字名前。

実は、今、そのマネージャーにある噂がたっていた。

それは、

『苗字名前は佐伯目当てでテニス部のマネージャーをしている』

という噂。

こんな噂がたつのは仕方がない。

サエさんはモテるから。

仲がいい女がいたら、ファンの人たちが怒るに決まってる。

でも、こんな噂がたつのは非常に良くない。

なんでって、名前さんはそんな人じゃないから。

全員を同じように扱ってくれる人だから。

だから、そんな噂がたって、名前さんが嫌われていくのが、たまらなく嫌だった。

何とかその噂をなくさないと。

それを目の前の本人に言っても、

「しょうがないことだよ」

って、流されてしまったんだけど。

いつもと、変わらないように笑って。

それが何だか気に食わなかった。

何でそんなことが言えるんだろうって思ったけど、考えたら、1つの仮説ができた。

名前さんは、サエさんのことが好き。

サエさん目当てで入ったっていうのは絶対違うって思えるけど、これは否定できなかった。

名前さんの気持ちなんて、わからない。

でも、サエさんのことが好きなら、仕方ないって済ましちゃうのも納得がいくんじゃないかって。

胸が、泣いている気がした。

「あ、でも、サエが好きっていうのは否定しなきゃね」

俺が考えたことが見えてるみたいな発言にびっくりした。

「…どうして?」

「だって、テニス部はファンが多いから、そう思われちゃうのは仕方ないと思うけど。私、他に好きな人がいるから」

今度は、胸が痛みを訴える。

焼けるように、チリチリと焦げるように、痛かった。

「好きな人…」

「うん、内緒ね?」

「どんな、人?」

「えー」

照れくさそうに口元を隠してから、話し出す。

「可愛くて、」

剣太郎のことだろうか。

「優しくて、」

樹っちゃんのことだろうか。

「どこか抜けてて、」

聡くんのことだろうか。

「でも、意外と頼りがいがあって」

亮さんのことだろうか。

「面白くて、」

バネさんのことかもしれない。

「それで、」

もし、それがテニス部の誰かのことだったら。

すごく、嫌だと思った。

でも、

本当に、もし。

俺だったら。



すごく、嬉しいと思う。

「すごくかっこいいの」

ああ、これが、

【目次へ戻る】
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -