Dairy memo | ナノ

 内定が山のように欲しい

山のように欲しがったとて入社するのはひとつですけどね。

お久しぶりです。ざえもです。毎度言ってんな。
就活が思うように進まず、研究も半端、というメンタルちくちくな現状が続いております。苦しい。まぁ、今を乗り切ったらこの先10年ぐらいは何とかなるはずなので、頑張っていかんといけませんね。やめてぇ〜〜〜〜!!!

サイトが完全にただの倉庫と化しているので、ちょっと久々にランキング登録したりもうちょっとサイトの方を動かすのもいいかなと思い、マギのランキングを探したら、Not foundになっているか登録者0になっているかの2パターンしかなく、めちゃめちゃ悲しい気持ちになりました。まぁ……リンク繋げてるサイトも大半死んでしまってるしなぁ……。
こないだ、めちゃくちゃ追ってたサイトさんがついに閉じられてるのを発見してしまい、おぼろげな記憶を頼りに何とか支部のアカウントを特定しました。まぁマギってジャンルがちょうどサイトと支部との過渡期にあったジャンルって感じでしたもんね。
思えばこのサイトも開いてからそろそろ10年になるわけです。怖。なにそれ。
開設当時に交流していた方とはほとんど疎遠になってしまいましたが、気にせずオタクは続けていきますよぉ。
交流苦手オタクなのでTwitterとかはほぼ沈黙してんですけどね!アッハー!

ツイステ夢をちまちま書き始めてきたので、せっかくだしと思ってそっちのランキング探したらこれはまぁ思ってたより盛んなんですね。夢だからかな?
支部の方も夢結構勢いありますけど、サイトもそうだとは思わんかった。やっぱ名前変換の有無がでかかったんかな。
ひとつ登録してみました。月一自分でリンク踏まなあかんとか何か懐かしいなぁ。誰か見に来てくれたりしたら嬉しいですね。

で、ランキングのURL貼るついでに1万打企画(笑)をトップから下げました。今アクセス数どないなってるか全然見てないんで分かんないですが、1万はとうに超えてたと思います。放置しすぎだわ。
更新情報にもちょっと書いちゃいましたが、もうリクエストしてくれた人たちとの連絡手段すらなかったりするんですよね。なんか……なんだろ……業者必衰……?
ひとまず思うところとしては、いや完遂せぇよ、ってとこですね。ほんまに。

リクエスト受けるとかがそもそも懐かしい。今やったら書ける気がしないですね。自分のアイディアからでも筆進まんなったりしてんのに。
とか言いながら今後はちまちまツイステ夢書いていきたいなーと思います。


一番新しいフロ監「とけない」ですが、ちょっと自語り。
書いた中で一番長くて、こないだの雄蓮エロを少しだけ上回りました。これは自分でもびっくり。39000だったからどうせなら4万突っ込むまで書けばよかったですね。
とけない、というのは、溶けない(照れない)フロイドと解けない(分からない)監督生のダブルミーニング的な意味合いがあったんですが、ちょっと強引でしたね。タイトル考えるのダルくて雑に付けた部分があるのでこれはまぁいいや。
作中で時々フロイドが不機嫌なのは大概妬いてるんですが、伝わってる人がいるっぽくてこれは嬉しい。
一方でキスの場面のフロイドの言葉の真意、「オレもレモンにしとこ」は「オレのファーストキスも」、という意味なんですが、これはイマイチ機能しとらん気がする。もうちょっと匂わせずストレートに書いても良かったですね。

書きたかったのは「身内だけ名前呼びするフロイド、ほんまに監督生とガチ恋するなら名前呼びになるんじゃね?」と「名前呼びが特別だからそれはめっちゃ照れるけどキスとか普通照れるポイントではクッソ平静なフロイド」の悪魔合体だったんで、一番最後のシーン以外は全部蛇足です。妄想詰めたら長なったな、とびっくりしました。

明日はやーーーっと豆フロぐるびできるので楽しみです。溜めに溜めた石で完凸しましたが育成素材が足りてない。くそぉ。



2021/05/16 (18:45)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -