2024/5/11
info memo main


 やっっっとギィ夢書けた!
 けど読めばわかる通り途中端折ったのでいつかそこ含めちゃんとしたの書き上げられたらいいなと思っています

●カクテル言葉と絡めた小話
 「夢見る少女」のシンデレラ、「大人の恋」のニューヨーク。だけどそんなカクテルたちと乾杯をしたのは「まやかし」のブロンクス。まるで少女があのとき夢見た相手も、少し大人になった少女が恋(と言っていいのか謎ですが)をしている相手も全部まやかしとでも言うかのようですよね。ギィのそういうところが好きです

 ちなみにニューヨークは結構度数が高いカクテルです。ブロンクスとそんなに変わらないはず……。だからショートカクテルで量が少ないとはいえそれなりに酔いが回ります。そもそもショートは度数高いのばっかりですし
 ニューヨークに限らずカクテルは度数に見合わず飲みやすいものが多いので、初心者に飲ませるお酒としては向いてないなと個人的には思います。ペースを考えてくれる連れなり提供側なりがついていてくれるなら良いんですが



2024/01/09 01:09


×