My lover. | ナノ




レッツスタート、委員長とお仕事

■ ■ ■


 親友がヘマをしたのでその尻拭いを任されました。



「ひとことで言うならそんなとこです」
「へえ。沢田綱吉もずいぶん舐めたマネをしてくれるものだね」

 目の前、ぎらりと黒い瞳を光らせる雲雀恭弥。
 一瞬、ピリリと刺すような何かが確かに肌を撫でたのを感じた気がして、佐藤郁は思わず後ろへ踵を引きかけた。

 何の因果か運命か、
 小学からの親友に泣きつかれ渋々承諾した結果、学校中、いやこの並盛全体から恐れられる風紀委員長・雲雀恭弥の側近として1週間働くことになった、
 これが、現在の自分の状況である。


「……で、君は何ができるの」
 しょっぱなから何やら不穏当な言葉である。
「……えーと、お茶くみ?」
「それだけ?」
 それだけも何も。
「いや、書類整理とか、俺がやっていいことならやりますよ」
 机に肘を突き、こちらを舐めるように見上げている雲雀に肩をすくめる。
 風紀委員の仕事など知ったこっちゃないが、要領を教えてもらえればできない自信は無い。
 だが。

「僕は君に物事を教える気なんてないよ。面倒くさい」
「でしょうね」

 なんとなく予想できていた言葉に、息を吐く。

「……それなら俺はどうすれば?」
「そこらの書類見て、自分でどうやるか学びなよ」

 至極面倒そうにそう言って、雲雀がおもむろに何かをほうる。
 反射でそれを受け取って、郁は思わず嘆息した。
「……何この量」
「ソレ、今日1日で終わらせて」
 終わらなきゃ居残りだから。
 あっさり言った雲雀の横顔と、手元の書類を二度見する。手元の、というより腕の中の、と形容するにふさわしいその紙束の量は、明らかに自分の「1日分」の許容量を超えていた。

「……ヒバリサン」
「何」

 目と目が合って、後悔した。――文句があるなら咬み殺すよ。
 腕の中に目線を落として、ひとつため息。
 後悔した。雲雀と目を合わせたことにではなく――小学校からの腐れ縁の懇願に、軽い承諾をしたことを。


 ――……雲雀さんに、遅刻多すぎて今度応接室で仕事手伝うように、って……
 ――……オレ、リボーンに今週ずっと修業言い渡されてるんだ。行けないんだよ、どうしよう――

 半泣き顔で見上げてきた、大きく潤んだ瞳を見たら、もう言う事なんてひとつしか見当たらなかったのだ。

 ――なら、俺が代理に行ってあげようか。応接室。


 やらかした、かな。
 ソファの前、低めの机に書類を下ろして、ちらりと目をやる。
 自分専用らしい、重厚な事務机(……と呼ぶのも疑わしいほど立派な物だった)に悠然と座り込み、日誌をめくる風紀委員長。
 いやそれ見てるよりよっぽどこの書類処理しろよ、内心でそう呟いて、郁は仕方なしに自分の手元へ視線を戻した。
 これでもかと言わんばかりの書類の山。辞書とかこんなサイズじゃなかったっけ。
 ため息をつくと、郁は腹をくくって1番上のプリントをめくった。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -