memo

あとがきやら萌え語りやら




お久しぶりです。生きてます。
今回はTRAVELER! 第八話の更新ですが、
前回の七話が去年ですね……いやはや。(-"-;)

ちょっと怪しい雰囲気の八話ではありますが、
いやーこの後何の進展も無いっすね。
というか一応健全サイトですんでね。ええ。

まぁこの話は特にこれといった目的も無い話なので、
だらだらとやれるとこまでやれたらなぁと思っています。


そういえば、今までは行き止まりの話(何の成長も無い話)を主に書いてきた訳ですが、
最近、私自身の心境の変化で、
前を向く話もありかなぁなどど思っています。
特にネジキ夢に関しては、そういう話を避けてきた、
というかむしろ私が行き止まりの話を好んで書いてきたんですよ。


まぁネタが思いつかない限りまだどうにもならないんですがね(笑)



2013/05/26 20:25



書くこともとくに無いので当サイトの夢主の話でもしましょうかね。

私が夢主の設定作るとき第一に考えるのは、
お相手のキャラを引き立たせるにはどうすればいいか、です。

例えば研究日誌だったら、
アクロマさんのハイテンションさを出すなら、
そこはクールにかわす感じで、とか、
研究日誌ではアクロマ博士の異常さ、非情さも際だたせたかったので、
助手は逆に倫理観も持ち合わせてる普通の人にしよう、とかです。

昔、大好きで通っていたサイト様が
「夢主はキャラを映す鏡」とおっしゃっていて、
私もその言葉を心に留めて、
キャラが一番綺麗に、魅力的に映るようにと思って心掛けてはいるのですが、
まだまだですね。(-"-;)


通って下さっている皆様には申し訳ありませんが、
更新はしばらく出来そうにありません。

いつもゆっくりと書きたい物を書いているマイペースなサイトなので、
思い出した頃にふらりと立ち寄っていただければ幸いです。


追記から拍手お返事です。



▼追記
2012/10/08 21:57



探してもアクロマさんの同盟を見かけないので、
無いなら作ってしまえということで作って見ました。
アクロマ同盟

参加名簿にコメントを残すもよし、
サイトをお持ちの方はリンクを貼るもよし。
みなさんでアクロマさん好きの輪を広げましょう!



2012/09/30 22:03



さて、今回の更新はアクロマさんの短編です。
実は一番最初に書いたアクロマ夢はこれだったりします。
とにかくテンション高くて迷惑な人って感じですね。
まぁそこがいいんですけども。

助手設定の方で甘い話はもうやったので、
短編では全然甘く無い話とか、どうしようもない話とかやりたいです。
今回も全く甘く無いですね(笑)
アクロマさんの可能性を模索していきたいです。



2012/09/30 21:52



ポケカのアクロマSRを手に入れたので
追記から自分に対する言い訳です。


▼追記
2012/09/27 22:33


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -