リン→レン



▼リン→レン<<現代パロ。not兄弟









『――レンおにぃちゃんっ! わたし、大きくなったら、レンおにぃちゃんのおよめさんになってもいいっ!?』


 見たのは、小さな少女の、きらきらと輝く目。


 隣に住む年の離れた妹のようなリンちゃんは、胡座をかいて漫画を読んでいた僕の顔を覗きこみ、そんな愛らしいことを口にしたのだった。


 当時中学生だった僕は、そのとき、よく考えもせずに。


『んー、わかったわかった。いいよ、リンちゃんが大きくなったら、僕のお嫁さんにしてあげるね』


 なーんて、小さな彼女と約束してしまったのだ。


 それが今、……こうなるともしらずに。


「――レンくんっ! まだあの緑色の女と別れてないのっ!!?」


 突然ドアが開き、飛び込んできた制服姿の少女。


 恐ろしく可愛いらしく、だけど精神的には図太く逞しく育ってしまった彼女は、お隣でなくなった今でも、こうして何の脈絡もなく僕の部屋を訪れる。


「……あのなぁ、リン。お前ホントいい加減にしろよな」


 僕は読みかけの旅雑誌を閉じ、呆れ眼でリンを見上げる。


 リンはその言葉に眉を潜めると、


「レンくんもいい加減に彼女と別れてよね」


 ……と。そう傲慢に言い放って、つかつかと近付いてきたかと思えば、僕の隣りにすとんと座り、あっという間に手から旅雑誌を取り上げた。


「ちょ、」


「あ、私、ここに行きたいなぁ〜レンくん今度の日曜日連れてってよ」


「ふざけんなバカモノめが」


 こつりと頭を叩いてやるものの、リンは何くわぬ顔でパラパラと雑誌をめくり続け、ここがいい、あれがいいなどときゃっきゃ言っている。


 ……ったく。


「大体お前、どうやって入ってきたんだよ」


 以前はこっそりと合鍵を作られ侵入され、(正直やる人がやれば犯罪だ)そうして、今度こそはとリン対策に鍵を幾つも増やしたはずなのに。リンは変わらずここにいる。


「ルカねぇがくれたの〜、レンくん家の新しい鍵〜」


 にか、と憎たらしい笑みを向けられて、僕は最凶の異名を持つ姉の顔を思い浮かべる。


 姉は何故か昔からリンの肩を持つ。


 どうしたってこの姉に逆らえない僕は、先日突然訪問した姉を怖々家に上げてしまった。


 恐らくあのときにスペアを盗まれたのだろう。


 にこある内の一個がなくなっていたのは、きっとそのせいだ。


「……はぁ。なんなんだよなルカも。ふざけんなよな……」


「鍵なんか変えるから悪いんだよ、レンくんのアホ」


 言い返そうとした僕は、だけれど何も言えなかった。


 雑誌をめくるリンの横顔が、酷く悲しそうに見えたから。


「リン、」


「やだよ、私。別れてとか言ってるけど、それはあくまで冗談だもん。レンくんがあの彼女とどこ行ったって構わない。何したって、関係ない。だからさ」



「妹として側にいることぐらい、許してよ」




 そのとき体が大きく波打ったのは。


 何処かが、酷く痛んだのは。






 ……誰にも伝えてはならないんだ。


 きっと、絶対。




 



 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -