キョン×ハルヒ←古泉



▼キョン×ハルヒ←古泉<<消失ネタ








「――――アンタ、どうしてこんな時期に転校してきたのよ」


 …………最初は、怒られているのかと思った


 しばしば安いアイドル、と例えられてしまう、癖になっている笑みと共に、それなりに真剣に自己紹介をして、ざわつく声声と好奇心を含んだ視線を一身に受けながら、指定された席につこうとすれば。


 引いた席越し、僕の後ろの席から睨みつけていた、――――あまりにも綺麗すぎる女性。


 後に僕はその人の名前を、涼宮ハルヒ、と人づてに聞くのだが、まぁその話は少しばかり置いておいて。


「聞いてるの?」


 その怪訝そうな言葉に、ハッとする。僕は眉をしかめるその美しい女性に、咄嗟に笑みを浮かべ。


「そうですね。理由は……まぁ、後ほど」


 特に含みもないのに、含みを持たせた口調で、そう言った。


 僕自身、どうしてあのときそんな発言をしたのかはよくわからないけれど、恐らく僕は彼女を前に、とてつもなく緊張していたのであろう。
 

 だが、それが涼宮さんの僕への好奇心を駆り立てたのだった。


 小さく光った双眸は、僕へのちょっとの好奇心。


 その涼宮さんの顔を見たとき、僕は確かに、恋に落ちた。








「――――お前らしいよ」


 く、と、片眉をあげ、少し安心したように笑む目前の男。


 その言葉に、涼宮さんは満面の笑みを浮かべた。


 恋とは、愛とは


 決して時を、有利な材料とはしてくれないらしい


 横に座る涼宮さんは、僕の知る涼宮さんと、余りにも違いすぎる


 だけど、でも



(…………どうしてでしょうね。少し、安心してしまっている自分がいるのです)


 まるでそれが必然かのように、すとんとハマる心のピース


 後、僕にできることは


(涼宮さんの笑顔を、遠くから見守ること、それだけですね)


 クスリと、小さく笑った。






 ――――時が、戻る。



 



 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -