ニア

 

▼アリスインワンダーランド捏造







「……やぁ、アリス。どうやら道に迷ったな?」


 ……暗い暗い、森の中。


 ただただひたすらに森を行く少女に、掛かった声。


 びくりと肩を震わせながらも、だがしかし、どこまでもほんわりと空中を見上げた、その少女は。


(――――アリス、)


 意に介さず、そう呼ばれ続ける、可憐な少女。


 ……真の名を、小日向かなで。


「……ふふっ。どうした?アリス?そんなに見つめられては、穴が開いてしまう」


 対して、首を竦めて、楽しげに彼女を見つめた、その二つの目の持ち主は。


 すこしばかり前、赤の女王によって放たれた、恐ろしい軍団によって散り散り引き裂かれてしまったメンバーの一人……チェシャ猫の、ニアである。


 彼女が真っ黒なワンピースを身に纏い、頬杖をついてニヤリと空中からかなでを見下ろすその姿は――いやはや。何度見ても、なかなかに非・現実的な光景である。


「……ニア、さん……無事、だったんだね……?」


 かなでは、言いながらも。しかし漂うニアの、その余りにも夢夢しい姿に、コクリと小さく喉を鳴らす。


 そして、身につけた水色のワンピースの裾を、きゅ、と、心元なさげに握りしめると。


「…………ニア、さん、」


 意を決したように、ニアを見据える。


 だがしかし、そんな彼女が口を開く前に。


「……さん?」


 かなでの言葉に、小首を傾げ、考え込むように顎に手をあてたニア。

 だから、やはり同じようにふわりと小首を傾げたかなでであるが。だがしかし、そんな彼女が口を開く間もなく。


「……ふむ、アリス。私に"さん"付けは不要だ」


 どこまでもマイペースな黒猫は、どこまでも悠然にそう言い放ち。


 一度、スゥ、と、かなでの視界から姿を消した。


(…………!)


 唐突に煙のように消えてしまったニアに、一抹の不安を覚えたかなでが、目を見開いて辺りを見回す。


 しかし何処にも姿の見えないニアに、とうとう彼女が、どうしよう、と、足を一歩踏み出す。――その前に。


 突然、かなでの目の前に、ひゅ、と、現われたニア。


 かなでが驚く間もなく、更には追い討ちのように、ニアの細い指が、するりと少女の片頬を撫ぜた。


「ひぁっ!」


「ふふっ」


 かなでが飛び上がるのを確認し、ニアは再び姿を消す。


 どきまぎと胸元を抑えたかなでに、ニアはと言えば、ただただ最初の位置に戻り、ゆったりと空中を漂うのみであった。


「っ、ニアさ、」


「アリス。だから、"さん"付けは不要だと言ったろう?」


 かなでの言葉に、咎めるようなニアの声。


「あっ、でも、その……、それなら……ニア、とかで、いいの?」


 じいっと、咎めの視線を送るニアに、かなではおたおたとうろたえ、それから困ったように、上目遣いでそう答える。

 そんなかなでの反応に。


「……ふふっ、そうだ。上出来だぞ?アリス」


 上機嫌に小首を傾げたニアが、ニヤリと笑んだまま、空中でくるりと一回転をした。


 かなではそんな光景を目に、ただただ、口をぽかりと開けるしかなく。


「……ニア」


(――でもね、わたしは、アリスじゃないよ)


 そう言いかけた言葉は、しかし言葉にすらならず。


「ふふっ。アリス……そうだ、私が帽子屋の所へと案内してやろう」


 どこまでも気紛れなニアは、どこまでも自分勝手にそう言い放ち、また、スゥっと姿を消したのだった。


 残されたのは、ひとりのアリス。



「……わたしはアリスじゃないのに、なぁ……」


 しょんぼりと呟いたひとりごとは、暗い森に消え。



「アリス!こっちだぞ!」


 ……暗い道の先。


 いつの間にか、遥か先へと移動していたニアが、そう放つ。


「……あ。ま、待って!」


 他に頼るものもない今、ただただ見知る顔に置いてかれまいと、とてとてと駆け出したかなで。

 そんな彼女を後ろ背に。







(――――私の、アリス)


 ゆったりと笑んだ口許は、暗闇に、隠れ。


 

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -