かがく

2010/07/08 00:19

今日は嬉しいことがたくさんあったー!


まず1つ!

お勉強教えてもらった(*´▽`*)

※長くなるよ!注意w



「この中でイオン化エネルギーが最も小さいのはどれか」という化学の問題があって「リチウム」か「ナトリウム」で迷ってたのですね。

「じゃー、電子を物とするで」
「うん」
「んー…好きな食べ物何?」
「うどん!」
「うどんわかりにくいから違うものw果物とかで」
「いちご!」
「ん。Liはいちご3こ持ってて、Naは11こやな?」
「うん」
「Liは3こしかないいちごを1つあげようとして、Naは11こある中で1つあげようとするやん」
「うん」
「LiもNaもいちごを食べたいから出来るだけ残しときたいって思ってはるんやけどな、どっちが余裕あると思う?」
「んー、Na!」
「そう!Naは11こもあるから1つくらい…って感じであげはるねん。」
「ほぉー。ってことはLiさんは命削って、あげようとするんだ!」
「そうそうwだからNaは少ないエネルギーで済むねん」
「なるほろ!」



こんな感じでww

まだあるよ!(ぇ

つづき

back | next


comment
  |  
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:





[top]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -