言葉に出来ない



「真尋……寝ちゃった?」


規則正しく聞こえる寝息に、僕は愛しさを噛み締めていた。







――真尋と心を通わせたのは、ついさっきのことだった。
島原での捕り物で、芸者として潜入していた真尋。
無事に任務を終えた僕達は、お疲れ様会と称して部屋を借り、そこで僕は真尋に自分の気持ちを伝えた。


…本当は伝える気なんてこれっぽちもなかったんだ。
僕は労咳。
絶対に治ることはない、死病。
そんなものを抱えている僕に、未来なんてないから。
この気持ちを伝えたところで真尋の重荷になるだけだから。
だから何があっても伝えない。
そう、決めていたのに。


真尋の芸者姿を見て。
あの格好で座敷に上がってるんだな…なんてことを考えたら。
――無理だなって分かった。
他の男に笑顔なんて向けて欲しくなくて。
僕だけを見ていて欲しくて…僕のものにしたくて。


いずれは真尋の重荷にしかならないと分かっていても、真尋なら許してくれるだろう。
そう疑いなく思えるから、僕は自分の気持ちに抗うことをやめた。
その結果が――今、この胸を満たす経験したことのない幸福感だ。


『大丈夫?怖い?これ以上進んだらもうやめてあげられないけど…』


僕を受け入れてくれた真尋だけど、彼女は今までずっと男として生きてきたのだ。
そんな真尋にとって、今の状況は未知の領域だろうし、不安でないはずがない。
そんな思いをさせてまで、僕はこれを続けたくはない。
そう思って問いかけると、真尋は乱れた呼吸を整えながらゆるゆると手を伸ばしてくる。
その手を捕まえぎゅっと握ると、真尋は安心したように笑って言う。


『お前になら…総司になら、何されたっていいよ』


――その言葉に、ああもう適わない。
そう、心から思った。






そんな会話があって臨んだコトだったけど…やっぱり真尋には負担になったみたいだった。


『っ、…大、丈夫?』


呼吸を正しながら、目尻に溜まった涙を拭ってやる。


『…終わった、の?』
『うん、終わったよ。お疲れ様』


真尋の問いに微笑みながら答えると、真尋はホッとしたように息を吐き出した。


『疲れた……』


――色気も惚気も何もない率直な感想に、思わず苦笑い。
けれどこれでこそ真尋だと言い切れるから、僕は『まだ暗いから寝ていいよ』と彼女の額に口付ける。
真尋はくすぐったそうに目を細め、『総司』と僕の名前を呼んだ。


『どうしたの?』
『ん、』


ゆっくりと真尋の腕が僕の首に回る。
低めの掠れた…けれど僕しか知らない甘い声が耳元から聞こえた。


『大好きだよ』
『!!!』


――反則すぎる。
自分のたった一言でこんなにも僕をかき乱すことを、真尋は絶対知らないだろう。
体力の限界が来たらしい真尋は、言った事に満足してこてんと僕に身体を預けて眠ってしまった。


「真尋……寝ちゃった?」




〜・〜・〜




「言い逃げなんて、ほんと良い度胸だよね」


眠った真尋を起こさないように寝る体勢を整えてから、僕は真尋の頭の下に自身の腕を差し入れ、彼女の寝顔を眺める。
幸せそうな寝顔に、どうしようもなく頬が緩む。
さっきの不意打ちのお返し、と真尋の頬を軽くつっつくが、軽く眉を寄せるだけで起きる気配は無い。
そんな彼女に苦笑いを向けながら、僕は呟いた。


「…ありがとう」


僕を受け入れてくれて。
好きだと言ってくれて。
――隣に居続けてくれて。


「もどかしいよね」


このはち切れそうまでに膨らんでいる想いを。
こんなにも愛しく思うこの心を――全て伝える術なんてなくて。
言葉になんかならなくて。
それでも伝えるしかないのだろう。
だって、僕が伝えたいから。


「ん…そ、うじ……」
「真尋…?」


腕の中から聞こえた真尋の声に、「起きたの?」と僕は彼女の名前を呼ぶ。
しかし真尋は僕にすり寄り頭の位置を微妙に変えただけで、また規則正しい鼓動を繰り返す。
…どうやら寝言だったらしい。


「…無意識って怖いなあ」


寝言で自分の名前を呼ばれ、無意識にすり寄られて何とも思わない男がどこにいるんだろうか。
――真尋が寝てて良かった。
こんな真っ赤な顔、見られたら一月はからかわれそうだ。


「僕はいつまで隣にいれるかな」


こんなことを言ったら、何言ってやがると殴られそうだけど、思わずにはいられない。
――自分がこんな感情を知るとは思わなかった。
自分が誰かを好きになって、その人からも好かれて、心を重ねることがどれだけ幸せかなんて。
こんな想いを…真尋も抱いてくれてるかな。
そんなことまで、思ってしまう。
けれど…僕には先がないから。


「好きだよ、真尋。…愛してる」


この溢れるばかりの想いを、伝え続けよう。
たくさんの愛で満たしてくれる君に、僕の愛を。




いつか離れる時が来ても――僕で満たされた真尋に笑っていて欲しいから。










back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -