ガールズトーク

今日は女子だけでお茶をしようということになり

ムーミン屋敷で

ムーミンママ、ミイ、フローレン、アリサ

そしてミクが集まった。

「じゃあ始めましょうか?」

そう言ってムーミンママは

温かい紅茶をみんなに配った。

「でも何から話したらいいかな?」

「私はミクの話が聞きたいわ」

不思議そうなミクに言ったのは

隣に座ったアリサだった。

「あー!私も!」

ミイも賛成だと言わんばかりに

少し大きな声を出した。

「私?」

「だってミクとスナフキンが

一番仲良しなんだもん」

「そんな…

ムーミンママとパパには負けるよ」

アリサの指摘にミクは照れた。

「悩みがあるならなんでも聞くわよ」

ニコニコしながらムーミンママもそう言った。

「悩みか…特には…」

「うまくいっている証拠じゃない」

フローレンが嬉しそうに言った。

それからミクはスナフキンの好きな所など

沢山質問攻めにあったけれど

それも楽しかった。


しおりを挟む