第一九話「憂鬱」


「ふう…」

エンマ大王は執務に追われていた。

ぬらりはいない、未来の霊力の練習に付き合っているから。

自分も行きたかったが、今日中に終わらせなければいけない仕事があった。

「ちょっと休憩すっか」

そう言ってエンマ大王は席を立った。

早く仕事を終わらせて未来の様子を見に行きたいが、休みは必要だった。

エンマ大王は窓から見える城下町を見下ろした。

この景色をエンマ大王は好きだった。

この世界を守らなければならないと思うからだ。

しかし、今日は身が引き締まらなかった。

「未来…」

口にしたのは仮初めの婚約者の名前だ。

約束の一ヶ月まであと十数日しかない。

何事にも一生懸命な未来のことを、エンマ大王は好きになっていた。

叶うなら、今すぐにでも結婚したい。

「だが…」

未来の気持ちは分からない。

もちろん大分仲良くなれたと思う。

しかしそれは恋愛感情ではない気がした。

そして、ぬらり…。

彼は未来のことをどう思っているのか。

未来もだ。

未来はぬらりの前では特別な笑顔でいるような気がしてならない。

だから最近胸のもやもやが晴れなかった。

もし、二人が思い合っているならば祝福したいと思っている。

(未来は自由だ。誰を好きになっても仕方がないじゃないか)

エンマ大王はそう思ったが、知らず知らずのうちに両手は拳を作っていた。

「くそっ!」

エンマ大王は窓ガラスを叩いた。

ゴンという鈍い音がした。

エンマ大王はそのままため息をついた。

静かな部屋にエンマ大王は一人でいた。


to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。