甘い微睡。





スマホのアラームで目が覚めた。
カーテンからうっすらと朝の光が漏れている。
まだ半分閉じかけている目で隣を見ると、恋人であるケンちゃんがすやすやと眠っていた。



昨日は、何時に帰ってきたのかな。



彼はいつもわたしが寝静まった頃に帰ってくる。
気を遣ってくれているのであろう、いつも物音すら立てずに帰ってくるもんだから、「おかえり」すら伝えられない。


まぁ、彼の職業柄寝る時間が異なるのは仕方ないのだから、わたしがアレコレ言える立場ではないのだけれど。


今日は仕事が休みだし、ケンちゃんに朝ごはんでも作ってあげよう。
そう思い立ちベッドから出ようとすると、左手をぎゅっと掴まれた。



「ケンちゃん?」
「んー…名前…」



寝惚けてるのかな、と思いきや、彼はゆっくりと瞳を開いてわたしを見上げた。




「…いかんといてよ」
「いや、朝ごはん作ろうかと思って」
「んん、ありがと…。でもここ居って…」



そう言うと、また夢の中へと戻っていった様子のケンちゃん。
わたしの左手を掴んでいた手も、だんだんと弱まっていく。


普段ならそんなことを言わないケンちゃんの言葉に、どきどきと胸が高鳴る。きゅんと甘く溶けそうな気持ちが心臓の辺りで渦巻く。



「…仕方ないなあ」



幸せそうな顔で眠るケンちゃんの髪を撫でて、もう一度ベッドに入る。彼の体温が、徐々に眠気を誘う。


朝ごはんは、ケンちゃんと一緒に作ろっと。


しっかりと彼の手を握りしめ、もう一度温かな眠りについた。
















甘い微睡。

(幸せな夢を。)









back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -