15





「先生、コーヒー入りましたよ」

「うむ。ありがとう名前」



新春恒例年越社員旅行が終わり、事務所へと帰って数日が経った。
あれからナオミさんからの音沙汰は何も無く、またいつも通りの日々が戻ってきたのだ。


ホッとしたような、まだ少しモヤモヤするような。そんな不思議な気分に駆られる。
…でも。


ちらりと先生の横顔を盗み見る。


先生と無事に仲直り出来た事が、今は純粋に嬉しいのだ。











明智探偵事務所 事件簿 Vol.15 (最終回)










「ねぇー、僕のコロコ◯コミック知らなーい?」

「あ、それならおいが片付けたとです」

「ナカヤマくん、本散らかしちゃダメだよ」



少年たちがわいわいと話していると、いきなりドンドンッと扉を叩く音がした。
皆が驚いて扉の方を目にする。
なんだなんだ、新手のいたずらか?




「なんでしょう先生…」

「さぁ…浪越警部では無さそうですし…」



恐る恐る皆でドア穴を覗くと、なんとそこには。



「ナ、ナオミさん?」



あの強い眼力のナオミさんが立っていた。
急いで扉を開けると、そこにはきちんとスーツを着こなしたナオミさんの姿が。以前のような派手な服装とは打って変わって落ち着いた雰囲気だ。




「ナオミさん、どうしたんですか」

「お久しぶりね、明智さん」

「みんな心配してたんですよ」



先生がナオミさんに問うと、彼女は内ポケットから一枚の名刺を出して、わたしたちに差し出した。
そこに書かれていた文字に、思わず驚愕する。



「お、尾南探偵事務所…?」

「そうよ。貴方達にもう一度対抗しようと思って。探偵事務所を立ち上げたの」



自慢気な表情のナオミさん。
思わぬ展開に、先生もわたしも少年達も、ぽかんとしてしまう。


まさか、同業で立ち向かってくるだなんて…。



「あとね、もう一つ言うと、やっぱり私…貴方達が羨ましかったの」

「へ?」

「特別な仲間と共に仕事をする事。信頼し合える事。…今までそれが出来なかった私には、貴方達がとても眩しく見えた」

「ナオミさん…」



さっきまでギラギラとしていた眼力は何処へやら、優しい眼差しで微笑むナオミさん。
そんな彼女の笑顔に、胸の辺りがじんわりとするような感覚に包まれた。


彼女は彼女なりに、思うことがあったのだ。
そんな彼女の気持ちに触れることが出来たようで、何だか嬉しくなった。




「だからまた勝負よ! 明智竜太朗!」

「うむ。受けて立ちましょう、ナオミさん」



先生が差し出した手を、ぎゅっと強く握るナオミさん。その手は以前のような甘ったるいものではなく、ライバルとしての固い握手だった。




「じゃあこのくらいで私はおいとまするわ。絶対負けませんからね」

「もちろんです。わたしたちも負けませんから!」



彼女は一礼し、そのまま事務所を去って行った。
また新たなライバルとなってしまったが、気持ちは清々しい。
先生や少年達も同じ気持ちなのか、みんな笑顔でナオミさんを見送っていた。




「よーし! おい達もやったるばい!」

「もっともっと事件を解決しましょうね!」

「僕も頑張る!」




ケンケンくん、長谷川くん、ナカヤマくんが次々とデスクへ向かう。





「先生、わたしたちも仕事しましょう」

「うむ。……名前、ありがとう」





先生が顔を覗き込んだと思ったら、一瞬、ふんわりと唇が触れた。


あまりに突然の出来事に、思わず固まってしまう。




「ほら、名前。行きますよ」

「あ、あ、はい」



そう言う先生の微笑みはいつもよりも嬉しそうで。わたしの頬も綻んだ。











ここは明智探偵事務所。
名探偵の中の名探偵、明智竜太朗と、その助手が4人在籍する探偵事務所である。


そして、わたしの大好きな仲間たちが集合する、素敵な素敵な探偵事務所なのである。










(明智探偵事務所、今日も元気に出動です)






END.

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -