13







部屋から飛び出し、ついには旅館からも飛び出してしまったナオミさん。それを必死で追いかけるわたしたち。


しかし、彼女はあるところでピタリと止まった。


雄大な景色が望める展望台。
そこで、肩で息をしながらナオミさんは立ち止まったのだ。











明智探偵事務所 事件簿 Vol.13












「…ナオミさん?」



恐る恐る声をかけると、彼女は膝から崩れ落ちて、そのまま項垂れてしまった。後ろ姿なので表情は見えないが、背中から何か切なさを感じたような気がした。



「…ほんとに…何なのよあんたたちは」

「へ?」

「どうして私を追いかけたりするのよ」

「だって…ナオミさんは明智探偵団の…」

「だから!バカじゃないの!」



大きな声を上げ、こちらを振り向くナオミさん。その大きな瞳からは、涙が溢れ零れていた。



「わ、わたしはっ…あんたたち明智探偵団を潰しに来たのよ!?」

「そ、それは分かってますけど…」

「なのにっ…どうしてこんなに心が痛むのよ……」



ナオミさんの視線は、あたしの後ろに立つ先生に向けられた。



「…明智さん」

「なんですか」

「さっきあなたの助手が言ったように、わたしもあなたが元気がないのは嫌なの」

「…ナオミさん」

「どうして笑ってくれないの?これじゃあ助手たちも可哀想じゃない!」

「ナオミさん、何言って…」

「もう分かんないの!この新春恒例年越社員旅行が楽しくって…あなたたちと過ごすのが楽しくて…」

「……………」

「わ、わたし、明智さんのことが好きなの。だから元気の無い姿なんて見たくないわよ…」



そこまで言うとナオミさんは涙を拭い、立ち上がった。


そのままあたしに近付くと、ぽんっと肩を叩いた。
その部分だけ、やけに温かくなったような気がして、その場から動けなくなった。



「明智さん、ごめんなさい」



少し後ろの方で、ナオミさんと先生の声が聞こえる。



「明智さんのこと、本当に好きだったの」

「ナオミさん…」

「でも、もうさよならね」



振り返ると、もうそこにはナオミさんは居なかった。ケンケンくんが追いかけようとするが、先生が腕を引っ張り止めた。



ナオミさんが触れた肩の温もり。
ナオミさんの涙。
ナオミさんの先生に対する想い。


そして、明智探偵団に対する想い。



ナオミさんの気持ちが全ては明らかになった訳ではないけど、あたしは何か大切なものを得たような気がした。



振り返ると、先生と少年たちがこちらを見ていた。一歩一歩近寄ると、右手を先生に握られた。



「…ナオミさんのことは後で考えましょう」

「…はい」

「名前、少年たち、とりあえず部屋に戻りましょうか」

「はい」



ナオミさんが去った後をちらりと振り返る。彼女は、どこへ行ってしまったんだろう。


悪者だったのに。あたしのライバルだったのに。
どうして明智探偵団に情なんか湧いてしまったんだろう。


でも、きっとそれはナオミさんが一番疑問に思ってることだ。あたしがとやかく言えることじゃない。



ふと夜空を見上げれば、満天の星空が輝いていた。















(交差する皆の想い。)




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -