12







部屋に戻ると、豪華な食事が並んでいた。さすが、立派な旅館だけあります。しかし、僕の心は楽しくも嬉しくもない。


ひとつ、重たいため息を吐いた。












明智探偵事務所 事件簿 Vol.12











テーブルの端に座ると、名前は僕から一番遠いところへ座ってしまった。一瞬も目が合わず、ただただ僕の視線も下降するばかり。


さっきはさすがに言い過ぎたと思う。ついカッとなってしまったのだ。だって名前ってば、僕とナオミさんがくっ付いても〜…なんて言うんだもの。


でも、もうだいぶ熱も冷めてきて反省している。大好きな名前を泣かせてしまったことを、ものすごく後悔している。


一言話しかければ、きっと名前も応じてくれるだろう。しかし、なかなか言い出すことが出来ない。そんな臆病な自分が大嫌いだ。



「明智さぁーん、蟹美味しいわよ。はいどうぞ、あーん」



ナオミさんが、僕にあーんを促す。というか、いつの間にこの人は僕の隣に座ったのだろう。
しかし、もう何を思ってもしょうがないので、おとなしく口を開ける。


もぐもぐと蟹を頬張りながら、ちらりと名前に目をやれば、彼女は俯いたままだった。



「先生、どうしたんですか?」

「……へ?」



ぼんやりしていると、向かいに座る長谷川少年に声をかけられた。彼は、心配そうな、でも真剣で少し悲しそうな…そんな複雑な表情をしていた。



「先生、さっきから変ですよ。全然元気が無いし…。ずっと無理して笑ってます」

「…そんなことはないですよ、長谷川少年」

「そんなことあります!…誤魔化さないでください。せっかくの新春恒例年越社員旅行なのに…」

「そうですよ先生。ぼく、先生が元気ないの嫌だ」

「そうです!おいもこの旅行、せいいっぱい楽しみたかです」



長谷川少年に続いて、ナカヤマ少年やケンケン少年も口を開いた。
ああ、僕は少年たちにこんな顔をさせてしまっていたのか。
色んな反省が押し寄せて、潰されそうになる。


ごめん、と謝ろうとしたその瞬間。


隣でバンッと勢い良くテーブルを叩く音が聞こえた。


驚いて隣を見上げると、ナオミさんが立ち上がって僕を睨み付けていた。



「ばっ…ばかじゃないの、あんたたち…。もう知らない!」

「ちょ、ナオミさん?」



そのまま部屋を飛び出してしまったナオミさん。
一体どうしたのだろうか。
残された5人は、ぽかんと口を開けたまま。



しん…と沈黙が流れる。



最初に口を開いたのは名前だった。そして、意外な言葉を口にした。



「先生!早くナオミさんを追いかけないと!」

「えっ…でも、」

「……ナオミさんは悪者です。大嫌いです。でも、今は明智探偵団の一員です」



そう言って部屋から出て行く名前。その後に、バタバタと少年たちも続く。



ああ、そうか。



僕は、彼女のこういうところを好きになったんだ。



しかし、今はそんなことを悠長に考えている暇はない。
僕も下駄を履き、急いで皆の後を追った。















(これは任務じゃない。優しさなのです。)




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -