11







「へー、ナオミさんがそがんこと言ったとですか」

「うん。ちょー怖かった」



晩ご飯までの間、ケンケンくんと旅館の周りをお散歩することに。
ふと、さっき温泉でナオミさんに言われた言葉を思い出したので、ケンケンくんに相談してみた。



「じゃあ、やっぱり名前さんは先生のこと好いとったとですね」

「へ?……………あっ」

「名前さん分かりやす過ぎます」



先生を好きだということは少年たちには内緒にしてたのに…ああ、自爆。 













明智探偵事務所 事件簿 Vol.11












「おいは名前さんの方が勝ち目あると思いますよ」


デジカメで景色を撮りながら、ケンケンくんがそう言う。


「いや、案外そうでもないかも」


どこかの誰かさんに言われたとおり貧乳ですしね。むきー!



「でも、おいは名前さんを応援すっとです。先生との結婚式のときは呼んでくださいね」

「気が早いよ。…でもありがと」



ケンケンくんの優しさのおかげで、だいぶ心が軽くなった。応援してくれる人がいるって、すごくありがたいな。



二人でたわいない会話をしながら旅館へ戻ると、ロビーに見慣れた人物がソファに座っていた。



「あ、先生」

「……名前、ケンケン少年」



そこにいたのは先生。
心なしか表情が曇っているような気がする。何かあったのだろうか。



「ちょっと名前に話があります。ケンケン少年は先に部屋に戻っていてください」

「はーい」



先生は座っているソファの隣をぽんぽんっと叩いた。座れという意味らしい。あたしは静かに先生の隣に腰を下ろした。



「話って何ですか?」

「…………名前は良い子です」

「は?」



前置きもなくいきなり褒められ、思わずマヌケな声が出る。全く話が読めない。



「ケンケン少年も良い子です」

「あの、先生?」

「なかなか気が効くし優しいし、助手としては最高です」

「……はあ」

「ケンケン少年なら名前を幸せにしてくれるでしょう」






ん?






「どういうことですか?」

「だから、ケンケン少年と名前はお似合いです」

「へ?」




あれ、なんで先生にケンケンくんのことを薦められてるんだ?




あ、もしかして遠まわしにフラれてる?




でも、だからって…。





「先生、デリカシー無さすぎです」

「え、」

「ひどいです」





悲しさが込み上げる。


だって、たまに思わせぶりな態度を取ってきたのは先生の方なのに。だから少し期待だってしていたのに。


先生に対する怒りと、ただの自惚れだったという自分に対する恥ずかしさで、ぼろぼろと涙が溢れてきた。



「名前?」

「先生のばか。あほ。はげ」

「ちょ、はげって」

「もう先生なんか知りません」

「ちょっと待ってください、名前」

「先生がナオミさんとくっ付いても絶対応援なんかしませんからね」



止まらない涙を拭いながらそう言い放つと、先生の表情が強張った。



「なんでナオミさんが出てくるんですか」

「だ、だって」

「デリカシーがないのは名前の方じゃないんですか」

「え?」

「…………先に部屋戻ってますね」




先生はクルッとあたしに背中を向けて、足早にその場から去っていった。


怒っているような悲しんでいるような、初めて見る先生の表情に、胸を何かで刺されたような感じがした。




もう分からない。
先生の気持ちが分からない。



しばらくその場から動けず、また大粒の涙が零れた。














(悪いのは、どっち?)






back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -