雫と恋ごころ。





職場を出て、灰色に染まる空をじっと見つめた。しかし、そんなことをしたって雨は止んでくれない。


しっかりと天気予報を見ていたのに。今日は夕方から雨だと言っていたのに。
うっかり傘を忘れてしまったのだ。


雨は止むどころかだんだんと強くなっていく。いつまでもこうして突っ立っていられないので、意を決して雨の中を走ろうとした瞬間。


雨でぼやける視界に、見たことのある人物が映った。


よく目を凝らすと、それはわたしの恋人だった。



「…ミズキ?」
「傘、忘れてたでしょ?」



彼はわたしの前までやって来ると、笑顔ではい、と傘を手渡してくれた。お気に入りの水玉のピンクの傘。



「…ありがとう。わざわざこんなところまで…」
「んーん。たぶん傘無くて困ってるだろうなーと思ったからさ」



当たりでしょ?と首を傾げてわたしの顔を軽く覗き込むミズキに、素直に頷く。
ミズキが来てくれなかったら、きっと今ごろ全身ずぶ濡れだったろうな。


傘を開いて、ミズキの隣に並ぶ。
大きな雨粒が傘の上でバチバチと踊る。
きっと今夜はひどい雨になるのだろう。


そんなことをぼんやりと考えていると、何を思ったのか、隣で歩くミズキがこの土砂降りの中、何故か傘を閉じ始めた。



「えっ、ちょ、ミズキ?」
「傘、入れてよ」
「へ?」



ひょいっと傘の柄を奪われる。
お気に入りの傘の下には、ミズキとわたし。


ぽかんとしてミズキを見上げると、彼は少し照れくさそうに笑った。



「相合い傘したかったんだよね」
「…へっ?」
「なかなか良いでしょ?」



顔を近付けて微笑むミズキに、どきんと胸が弾む。


自然と近くなる距離。
自然と近くなるミズキの声。
温かさ、吐息、全てに心臓が高鳴る。



「…ん、いいね。相合い傘」
「でしょ?」



ミズキに身体を寄せれば、空気は冷たいけれど、心の奥はじんわりと温かくなった。



「ありがとう、ミズキ」



彼の優しさに、ぽつりと言葉を呟く。雨の音でかき消されてしまうほどの小さな声で。


しかし、どうやらミズキには聞こえていたようで、彼もわたしに身体を寄せてきた。



強くなる雨足。
でも、素敵な雨の日。


きっと、相合い傘の下のわたしたちの胸は、温かい陽射しでいっぱい。二人が寄りそえば、心は本日も晴天なり。

















雫と恋ごころ。


(君といると、全てが特別に思えるの。)




back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -