だからそんなに悲しい瞳で震える声で聞かないで「愛してる?」






誰もがひとり、

一度の人生に運命の相手が必ずいるのなら

瞳の奥を見つめて何かを感じたときは

ぎゅっと握りしめた手、離さないで。



失うことに慣れてしまった人なんて

きっと、どこにも居ないから。






君の愛で、私を壊して









── 京都島原、遊郭


夜を迎えればここは毎日賑やかに人が集う。



【 女は地獄、男は天国 】

誰かはそう言った。

女は小さな頃に売られた者ばかり、
外へ出ることも許されず、夜を迎える。

太陽など何時から拝んでいないだろう。


そう思いながら、あたしは空を見上げる。





『── 、』


月は少し欠けてはいる。

その様子をただ見つめる男がひとり。







「…… ククッ、そんなに月が好きか」


振り向くと、暗い部屋に胡座をかいて

酒を進めながら口元に弧を描く男が

月の光で映し出される。




『…… 嫌い、あたしは太陽を見たいの。』

「ほぉ…、見りゃいいじゃねェか。」



自分で話を振って置きながらも、

興味無さそうに酒を注ぐのはいつものこと。



『ねぇ、晋介は昼間も外を歩くんでしょう』


傍まで近寄り、隣へ座り込み顔を覗く。


まだ口元は笑みを浮かべていて、

あたしを見てはまた、─ククッといつもの笑いを見せる。



「当たり前ェだ。

まぁ、俺は月夜のほうが心地良いが」


『─…… 嫌みにしか聞こえない。』

「まぁ、拗ねんじゃねェよ。」





この男の顔は島原の街にも知れ渡っている。


鬼兵隊、攘夷志士 ──高杉晋介。

いつからか、この島原に訪れ、

京へ足を運ぶたびにあたしと夜を過ごす。


ただただ変わり者─、としか思わない。


この地であたしは遊女として生きてきたが、

今はこの男、晋介のために生きているも同然。



「俺が、いつか外へ連れてってやらァ。」




そう言葉を吐いて重ねる唇は、

いつも冷たく煙草の味でいっぱい。


「お前ェさんの頼みなら、何だってしてやらァ。」




あたしは晋介に買われている。


京へいる間、一緒に過ごすのは勿論──

この街に居ない時間も他の誰も近付けさせない。

誰ひとり、あたしと身体を重ねる人も居ない。


そのひとりの時間さえ、

晋介のモノにされているから。



『──甘やかせ過ぎだよ、』


その独占欲は嫌いではない、むしろ心地が良い。


いつだってひとりじゃない気で居れた。



「悪ィかよ、







  ── ゆずぽん、」



晋介の声は心地が良い、その怪しい笑い方も、

悲しそうな目も、



まるで自分を見てるみたいでほっとけない。





『──っ、…晋介……っ』


名前を呼んで、首筋に舌を這わせられる。

それに答えるように、あたしもあなたの名を呼ぶ。









何度、キスを交わし

何度、身体を重ねて

何度、愛してると言っただろうか。




「──、ゆずぽん…っ……俺が…、」


『っん…─っ……ぁ…し、晋…介、』










きっとあたしたちの愛し方は間違っている、

お互いに傷の舐めあいをしているに変わりない、



けれどこの愛の全てが嘘かと言われてしまえば

違うと言い切れよう。





「──次の満月の夜に、外へ連れてってやるよ」


耳元で聞こえた声に驚きが隠せない。

晋介の目を見ると、少し笑みを浮かべ、


そのままもう一度、キスを落とした。












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -