この恋、きみ色

※犬飼目線です







今はLTの時間。星月祭でやる出し物を決めている。



「みんなでプラネタリウムで神話解説とかしたい!」


「喫茶店はどうだ?学園祭ぽくないか」



みんないろいろな意見が出る。


委員長は黒板に"喫茶店"、"プラネタリウム"、と書いて、"他に意見が無いならこの2つで手挙げて貰います"、と言ったが、



「喫茶店は止めとけ。天文科も喫茶店らしい。東月が料理作るんだと」



と、担任が言った。



「マジかよー。東月には勝てねぇって」


「って事は強制的にプラネタリウムでいいよな」



と、委員長が言ったら、また担任が"確か星座科も使うとか言ってなかったか?"、と言い出す。



「まあ、プラネタリウムは俺の交渉次第だから、頑張ってみる」



そう言って、教室を出ていく先生。俺は隣の青空に話し掛ける。



「なあ、交渉成功すると思うか。……星座科と合同にならねぇかな」



俺がそう言うと、青空は笑って"それって犬飼君の願望ですよね"、って言われた。図星だった俺は、"うるせっ"、と短く返した。


星座科には俺の幼なじみの苗字名前がいる。名前は初恋の相手でもあり、まだ告れてない。これはいい機会かもしれないのだ。


そして、俺の願望は現実になった。



*=*=*=*=*=*=*




「たかー、ここどうすればいい?」


「あーそれは……」



星座科と神話科でペアを組んで、星座・神話解説をする事になったのだ。俺は、即行で名前にペアを頼んだら、すんなりOKを貰えた。クラスメイトには、"苗字と部活一緒だろ!譲れ"って言われたが無視した。


で、今は放課後。2人で解説用に調べた資料をまとめている。



「ありがとう。大分終わった」


「どう致しまして。あ、そうだ。当日一緒に回らないか?」


「いいよー。実は、月子と回る約束してたけど、当番が午前と午後に割れちゃって」


「そっか。ま、なら決まりでいいな」



さりげなく誘えたかな。そんな事考えていると、


「…………あのさ、一緒にスターロード来てください…」



名前が顔を真っ赤にして言ってきた。


それを見て、可愛いなって思ってる俺がいる。末期だな。てか……!



「スターロードって事は、名前いつから……」



俺は両想いだった事に驚いた。



「…えっと……、こないだのインターハイの時、かな……。あのっ、嫌だったら来なくていいからっ」


「嫌じゃない。寧ろ嬉しい。えっと実は俺も名前が好きなんだ」



名前は信じられなさそうな顔していた。正直、俺も信じられない。だが、俺の言葉が本当だと分かると、照れながら笑った。


ああ、また俺は名前に染まっていく。




▽詩緒莉4号さまよりコメント
こんな素敵企画に参加させて頂けて楽しかったです。読んで頂いた皆様に楽しんで頂けると幸いです。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -