2016/05/30
SHORT STORY【説得】あとがき+α

お久しぶりです。
長期間放置状態で、すみませんでした。
ご心配をおかけしましたが、なんとか復活!です。

でも作品のストックがなくなって、どうしよー状態っΣ(ノд<)
書きかけのものはたくさんあるのに、完結に結びつかないっ。
計画性なく書くからいけないんだけど……。
書きたいシーンをふと思いつく、なんてところから書き始めるもんだから、〆に困るんです。
どうやって終わらせたらいいのっ!?といつも悩んでます(ノД`ll)


そして、今回の短編はちょっと書きづらかった。
主人公がなぜ隊長をやりたがらないのか。
漠然とした理由しかないままで書き始めたのがいけなかったんだ_| ̄|○ il||li
書き始めてから色々考えて、多分主人公は守るのはすごく上手いけど、攻めるのが苦手なんだろうなぁって。
優しいんじゃなくて臆病で甘いんだよね、きっと。
でも命がかからないチェスとかでは結構えげつない手を使って勝ちそうかなぁなんて余計なことまで考えたりしながら書きました。
(チェスにえげつない手とかあるのかわからないけど……)

結果として、主人公はやっぱり今の場所が落ち着くなぁと。
だって、隊長とか自ら先頭に立って皆を引っ張っていくとか、なんか似合わないもん。
隊長の隣で補佐する姿がしっくりくるんだもん。
なんて脇役っぽい主人公(;´・ω・)

そして、主人公の心中を見破るのはやっぱりマルコなんです。
でもたまにサッチとイゾウもズバリ見抜いたり。
どこまでいってもオヤジと隊長達には敵わない主人公だけど、それはそれでいいかっΣd(・ω・´。)




newold

...List ...Top

コメント
前はありません | 次はありません
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -