ネタ呟き帳 | ナノ

推し香水レポッッ!!!

5年ぶりに書きます。(ガチ)
大変お久しぶりです。

みなさま推し香水なるものはご存知でしょうか。
そうです。推しのイメージ文を送りつけたらそれにあった香水を選んでくれる例のアレです。
※長くなるので匂いレポだけ知りたい人はびゃ〜〜〜っと下にスクロールしてください。

タイトル見たら一瞬でご理解いただけると思いますが、この度、自分の誕生日プレゼント(まだ先ですけど)と言うことで手を出しまして、オリジナルキャラクターでも可能らしい『セレス』さんにウチの子イメージの香水を選んでいただきました。
私の理想がぐっと詰め込まれた産ぶt───おっほん、ウチの最推しおにゃのこ(?)である、とうらぶ夢『苦境に咲きし夢見草』の夢主……紬(デフォルト名)さんです。







ちなみに恥ずかしかったけど、頑張って書いた説明文がこちら。





3日くらい考えました。
紬さん二面性があるからね。儚げ美人なのに、一人で突っ走るし考え方が男前(もはや鶴丸や薬研と同じ系統ですよ彼女は)っていうギャップ。
それを如何にして伝えるか。
書きたいこと多すぎたが故の末路です。
後悔はしていない。むしろきちんと書かなかったせいで解釈違いのものが来ても困る……。そんな思いでガチ書きしました。

1ヶ月くらいかかるかな?と思って、心に余裕を持たせ、誕生日の大体1ヶ月前に注文。
───そしたらなんと、注文後2日目にして発送報告。

いやいやいや早すぎ早すぎ!!!!!!
まだなにも心の準備ができていない!!!!!!
そんなこんなで心の準備をする間もなく届きました。


おまたせここからが匂いレポ

恐る恐る手にとって開けてみると、なんか一瞬ふわっといい匂い。
まって既にやばい気しかしてない。
覚悟を決めてワンプッシュしてみると……。

吹きかけた最初に甘酸っぱい爽やかな香りが駆け抜けて、次の瞬間には華やか且つ上品な和風の香りが漂いました。
控えめに言って死んだ。

届いた香水の種類はこちら。





香りのタイプ:フローラル
香りのイメージ:エレガント
香りの印象:フレッシュ



はい!!!!もうね!!!
説明からしてすでに紬さん!!!!!

香水初心者なので正直パチュリなんて匂い知らんし、梅やジャスミンの香りがどこにいるのかなんて全然分かりませんけど、けどとにかくまさに『凛』とした女性を彷彿とさせるような!
普段ではあまり嗅がない、それこそ着物屋さんとかで香りそうな古風な匂い……!

まってこんなのが紬さんから匂うの!??!?と思うと無事爆発しました。


ちなみに他のサイトでもこの香水について調べてみました。
キモノシリーズで何種類かあるうちの1つ(しかも一番人気な香り)だそうです。


トップノート:梅
ミドルノート:ジャスミン
ラストノート:ウッディノート、パチュリ

コンセプトは「凛として佇む存在感、甘美な梅をプロローグにした強く優美なウッディフローラル」

甘酸っぱい梅と、華やかなジャスミンの香りがポイントとなる、強さと優美さ(二面性)が感じられるウッディノート。フローラルの華やかさの中にも、絶妙な甘さを持つ梅がアクセントとなっています。ラストにはウッディノートをベースにパチュリの優しい甘さがそっと包み込みます


あのね。もうね。
何が言いたいかって言うと、説明文にも前面に押し出した二面性。それをこうもあっさりと理解して選び抜いて。……流石すぎんか???
しかも着物に合うらしい。そりゃそうでしょうね!?匂いからしてそうだとは思いましたけども!!?
しかもしかも、ウッディ系の匂いってメンズものが多いらしいです。説明に考え方が若干男らしいとか書いたからか!?強さと優美さ……まさに紬さんそのものなんだよな。

は〜〜〜〜〜〜〜〜死んだ。むり尊……


でもこれ私は好きな匂いだったけど、好き嫌いが大きく分かれそうな香りかも知れないですね。レビューとか読んだら賛否両論あったし、私自身もあまり嗅ぎなれない香りだったので「ふぁ!?」ってなりました。
最初の爽やかな匂いはすごくいいんですけど、ミドルから甘くなります。その甘さが若干重いかもしれない……?
正直に言えば、その甘い香りが、紬さんの漠然と抱いていた香りイメージとは微妙に違ったんですけど……でもつけて匂ってるうちにもうこれ以外考えられなくなりましたよね!
むしろ新撰組とか本丸の男所帯な場所でこんな香りが漂ってみてくださいよ。恋に落ちるわ。
清光が大変なことになっちゃう(?)

ちなみに夜、枕にワンプッシュして寝てみました。永眠しかけました。
( ˘ω˘)スヤァ……て、まじで気が付いたら朝になってた。意識完全に飛んでた。
しかも起き上がったら髪から漂う香り。完全に匂いが移ってて、つつがなく爆発しましたね。危うく二度寝するところでマジで危なかった。軽率に使ったら死ぬ。


いや〜〜〜ほんとうにやばかった。
……という訳でみなさん気になる方はぜひね、ムエットだと無料でもらえるので(ただし送料だけかかりますが)匂ってみてください。死にます。

長々と書いてしまいました。
また機会があれば、セレスさんで注文したいですね……。

ここまでお読みいただきありがとうございました〜〜〜!


2022/06/25 22:30

prev / mokuzi / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -