番外編 | ナノ










『こんにちは。お薬いただけますか?』


極楽満月にやって来た琴音と3人の子供たちは、引き戸を開けて中へと入った。


「あ!琴音ちゃ〜ん!」


中にいた店主である白澤はにっこりと笑みを浮かべると、琴音に近づいた。


「いらっしゃい。萌衣梨ちゃんたちも来てくれたんだね。」

「こんにちは。白澤様。」

「こんにちは。」


萌衣梨がペコリと頭を下げて挨拶するのを見て、優杜希も琴音の背中から顔を覗かせた。


「こ、こんにちは…。」

「こんにちは、優杜希くん。」


優杜希はピクリと肩を震わせると、また琴音の背中に隠れた。


「う〜ん…優杜希くんはやっぱり中々なついてくれないね〜。」

『ごめんなさい、白澤様。』

「いいよ、いいよ〜。でもまぁ、いつか仲良くしてくれるといいなぁ。」


そう言って笑う白澤に、琴音も"そうですね"と微笑み返した。


「あう〜はきゅ!」


最後に璃乃愛が挨拶すると、白澤は璃乃愛の頭を優しく撫でた。


「こんにちは、璃乃愛ちゃん。」


人懐っこい璃乃愛は、琴音の腕の中で嬉しそうに笑った。


「ところで、今日はなんの薬を?」

『疲れに効くお薬をいただけますか?』

「疲れ?琴音ちゃん、最近疲れてるの?」

『いえ、私ではなく鬼灯様に。忙しいのはいつものことなのですが、最近特にお疲れのようなので。』

「あぁ…なるほどね。あいつのためってのが癪だけど、琴音ちゃんの頼みなら仕方ないね。」


そう言うと、白澤はにっこりと笑みを浮かべ、カウンターを指差した。


「それじゃあ、今から調合するから、そこに座って待っててもらえる?」

『はい、ありがとうございます。』


琴音も微笑み返すと、カウンターの席に座った。





























『そういえば、今日は桃太郎さんはいらっしゃらないのですか?』

「ううん。仙桃とりにいってもらってるだけだよ。多分、もうすぐ帰ってくると…あ、ほら帰ってきた。」


白澤が指差す方を見ると、窓から桃太郎の姿が見えた。


『あ、ほんとですね。』


少しすると、桃太郎が店に入ってきた。


「白澤様、仙桃とってきま…あ、琴音さん。いらしてたんですね。」

『こんにちは、桃太郎さん。』

「こんにちは。」


すると、うさぎと戯れていた萌衣梨と優杜希は桃太郎の姿を見るなり、璃乃愛を抱き上げ、そちらに駆け寄った。


「「こんにちは、桃太郎さん!」」

「もも〜!」

「こんにちは、萌衣梨ちゃん、優杜希くん、璃乃愛ちゃん。」


楽しげに話し出す4人に白澤は、不満げに口を尖らせる。


「ねぇ〜前から思ってたけど、なんで優杜希くん、桃タローくんにはなついてるんだろ?」


そう、人見知りの優杜希であるが、唯一家族以外では桃太郎になついていたのだった。


「あなたがちゃんとしてないってことが、優杜希くんには分かるんじゃないですか?」

「なにそれ桃タローくんひどくないい!?」

「はいはい。それより、仙桃とってきましたよ。」

「あぁ、謝謝。ご苦労様。」


そう言うと、白澤は桃太郎から仙桃を受けとった。


「あ、そうだお茶まだいれてなかったね。桃タローくん、いれてくれる?」

「はい、分かりました。」





















「どうぞ。」

『ありがとうございます。』


琴音は笑顔で受けとると、お茶をすすった。


「それにしても…こんなに琴音ちゃんに思われてるあいつがうらやましいなぁ。」

『え…?』

「だって、あいつのためにわざわざここまで来たんでしょ?それってすごく思われてるって証拠じゃん。」

『えっと…そうですね…。やっぱり、鬼灯様はすごくお忙しい方ですから、
私にできることなんて少ないですけど、少しでも力になりたいんですよね。』


少し恥ずかしそうに話す琴音に、白澤はフッ…と笑うと、彼女の頬を撫でる。


「あーあ、くやしいなぁ…。」


(僕が先に見つけたのに…早く告えばよかった…。)


「ね、僕があいつより先に告白してたら、君は僕のこと好きになってくれたかな?」

『え…?』


真剣な表情の白澤に琴音は不思議そうに、彼を見つめる。


すると、白澤はパッと頬から手を離した。


「なーんてね!冗談だから気にしないで!」


いつも通りの笑みを浮かべ、背を向けて薬の調合を再開した白澤に、琴音は戸惑いつつも"は、はい"と返事した。


((白澤様、どうなさったのかしら?何だかいつもと様子が違ったような…。))


(何やってんだよ僕…。琴音ちゃん困らせちゃダメでしょ。)


白澤は思わず、小さくため息をこぼしたのだった。





























「はい、できたよ。」

『ありがとうございます。』


琴音は薬を受けとると、ペコリと頭を下げた。


「また遊びに来てね〜。」

『はい、また。桃太郎さんも、お茶、ごちそうさまでした。』

「いえいえ。」

『じゃあ失礼しますね。萌衣梨、優杜希、璃乃愛、帰りますよ。』

「「はーい!」」

「あい!」


琴音は璃乃愛を抱き上げると、双子たちに視線を移す。


『萌衣梨、優杜希、ご挨拶を。』

「白澤様、桃太郎さん、さようなら。」

「さ、さようなら。」

「はーい。またね。」

「またね、萌衣梨ちゃん、優杜希くん。」


2人が挨拶し終えると、琴音はまた軽く会釈し、店をあとにした。


「いやぁ〜、3人ともかわいくていい子ですよね。」

「そうだね。あいつの血なんて入ってないんじゃないかと思うくらい、いい子だよ。」

「またアンタはすぐそういうことを…。」

「ほんとのことだもーん!」


冗談めいたように言う白澤に、桃太郎はため息をこぼすと、仕事を再開した。


そんな桃太郎を横目に、白澤は琴音が出ていった扉を見つめる。


(家族…か。)


「僕も、君との家族ならほしかったかも…なんてね。」

「何か言いましたか?白澤様。」

「ううん、なんでもないよ。さて、花街にでも行こっかなぁ〜。」

「仕事しろよ!」


桃太郎の怒声に反省の色も見せず、白澤はただヘラリと笑ったのだった。
(1/4)


前項 目次 次項

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -