■ @



「夏祭り?」


「うん、行こうよ一緒に」




沙和がそう言ったのは夏休み直前、一学期終業式の途中だった。


今日はoneでも大型暴走があって、懲りずにわたしは参加する気でいる。


明日の夜、この地域じゃ一番大きな花火大会があった。


そこにoneのみんなは集まるとかで。




「そうだね…」


「ツヨシが会いたいって、ユカリに」


「ツヨシが?この前会ったばっかなのに、変なの」




そう答えたら、沙和は口元に笑いを堪えていて…ちょっと気持ち悪い。



「なに?」


「え?いや…ユカリからしたら“会ったばっか”なのに、ツヨシ的にはそうじゃないんだなぁ〜って」




…は?

一瞬沙和が何を言っているのか分からなかったけど、それは遠まわしに…いやいや、十分近道な答えなんじゃないかって。


でも、そんな甘い感情なんて、今までツヨシがわたしに見せたこともなくて。




「まさか、ツヨシがそれはないでしょう!?」


「どうして?」


「どうしてって…。だってわたしは和也くんが好きだもん」


「でも、表向きユカリはツヨシの彼女だよ?」


「それは、そうみたいだけど…」




何だか、沙和がもっと何かを言いそうだったけど、わたしはあえてそれを遮って違う話題を口にした。


それが良かったのか、悪かったのか…





- 36 -

prev / next

[TOP]