■ コイバナ1


あたしがゆきみと同じoneの一員だって噂が学園内に飛び交うのと同時に、噂は噂を重ねて年下の彼氏がいるって流れていた。

それは勿論ながら毎日迎えに来るケンチの事であって。

それを否定も肯定もしないあたし。

タカヒロのことを言えないあたしは、みんなにはケンチが彼氏でもいい…ってくらいは思っているのかもしれない。


『あ、来週ケンチの誕生日だよ?』


6時間目が自習のあたし達。

ゆきみの哲也くんは、相変わらず窓際の真ん中の席でグランドに顔を向けて寝ている。

あたし達は、席を移動して話していた。


『え、そうなの?』

『うん、そう!彼氏(笑)』


そう言いながらゆきみはクスクス笑っていて…ちょっとだけからかわれている気分になった。

完璧に噂に乗っかって楽しんでいるように見える。


『ゆきみまで言う?』

『ごめん、ごめん!みんな羨ましいんだよ。ほらケンチって背高いし顔が美形だから目立つんだよね。声もデカイし煩いけど…あの子モテるって直人が言ってた』


紙カップのミルクティーをチュルルル〜って吸いながらゆきみが笑う。


『絶対哲也くんのがモテると思うけど…ゆきみのが羨ましがられてると思う…』


視線は三つ前の席の哲也くんで。

規則正しく肩を上下に揺らして眠っている。

だからあたしは聞いてみようと思う…

ゆきみにとってのNGワードかもしれないそのことを…


『あのさ、この前…何かあった?』

『え?』

『うん、ほら…直人と二人でVIPに行ったとき…』


ドキドキしながらそう言ったあたしは、やっぱりゆきみの顔が見れなくてまだ俯いたまま。

何も言ってくれないかもしれないなって、そう思っていたあたしに、ゆきみは『ごめん』てポツリと呟いた。

顔を上げたあたしの前にいるゆきみの視線は、眠る哲也くんに向いていて、その瞳は果てしなく切なかった。


『言いたくないならいいよ』


そう言おうとしたあたしにゆきみは振り返って又笑う。

観念したような諦めたような自嘲的な笑いを浮かべて。



- 61 -

prev / next

[TOP]