登坂広臣1



煌びやかなステージから下りた瞬間、ホッと心を撫で下ろす。

今日も無事に歌いきった安心感に大きく息を吐いた。

ステージを終えたからといって今日が終わるわけじゃない。

これからメンバースタッフ集まって反省会をしてまた明日以降のステージの調整をする。

他のアーティストが同じようなことをやっているのかなんて知らねぇけど、俺の戦場はここで、この舟から一生降りるつもりもない。

これが俺の、俺達の生き方なんだ。


「臣喉大丈夫?」


心配そうに俺に声をかけたのは、相方の隆二。

俺の人生、この男がいないと絶対に成り立たない大切な存在。

やっぱバレてるよね?

ほんの少し声が出しずらくて。

心配かけるつもりはなかったけど、さすが隆二は気づいていつも声をかけてくれる。

ニコッと微笑むとまるで俺を恋人のような目で熱く見つめる隆二。


「へーき!明日には完璧にしあげるから!」


ポンッと隆二の肩を叩くと安心したように笑った。


「一緒に針行く?」

「あ〜うん、行こうかな…」


苦笑いで隆二を見るとちょっと吃驚したような顔。

針中毒な隆二に比べると俺はそんなに針を打つことはなくて。

それが家族であろうと恋人であろうとメンバーであろうとマネージャーであろうと、かっこ悪い姿は誰にも見せたくなかった。

どんな人の前でも登坂広臣はかっこいい!って思わせていたいんだ。

こんな性格に生まれたことを後悔したことは1度もないけど、多少は疲れる。

人に弱みを見せることがかっこ悪いとは限らない。

だけど、ここの住民はわりとみんなそれをうまくカバーしているから。

勿論隆二はどんな些細な不安でも俺に相談してくる。

それをかっこ悪いと思ったことも一度もない。

だから俺が悩みを相談したところで誰もそうは思わないだろう。

だけどできねぇ。

どうしても、できないんだ。





- 2 -

prev / next


TOP