俺がお前の全部守ったるから


「やだ!!絶対にやだよっ!」

「ええやんかっ!頼むで…」

「絶対にイヤよ!!」

「なんでやぁ〜お前え―――」


ジロっと私を見る健二郎を、負けずと睨みつけた。

両者譲らない戦いが火蓋を切って始まった、カ―――ンッ!!!


放課後、いつも通り部室に行った私にバスケ部のエースである健二郎が言ったんだ。


「来週試合やれはるM高の偵察に行こうや」


不良高にも関わらずバスケだけは強いこのM高。

バス通学の私は毎朝M高生と同じバスに乗り込む。

先日、そこの今市くんに告白されて…お断りしたばかりだった。

そんな理由もあって、極力関わりたくないのに…。


「人の気も知らないで…」


ボソっと呟いたら健二郎が真剣な表情で私を見た。


「隆二やろ…」


急にそう言われて…「へっ?」思わず出した素っ頓狂な声。

いつもふざけた顔の健二郎が珍しく真面目な表情をしていて、それが余計にドキっとする。

よく見ると絶対イケメンな健二郎は、その達者な言葉づかいであったりノリで、クラスでも部内でもムードメーカーだった。

だから気づいていない子も多い、健二郎がかっこいいってことに。


「断ったんやろ?」

「…え?」

「別に何もせぇへんやろ、隆二かて」


健二郎の言葉に危うく頷きそうになったけれど、おかしいよねっ!


「何で、知ってんの?!」

「何でもや!」


得意げに言うけど…―――やっぱおかしいって!!


「え、ストーカー?」

「アホかぁ!たまたまや!偶然耳にしただけやん」

「偶然を装ったストーカーとは達が悪い…」

「ちゃうやん!ちゃうやん!聞け!」


そう言って私の両肩に健二郎の手が乗っかって、一瞬ドキリと胸が高鳴った。


「臣に聞いたんや。あいつの彼女がユヅキが告られとったん見ててな…」

「…で?なんで健二郎の耳に入るの?」


私の質問に今まで堂々としていた健二郎に動揺が見えた。

だからなのか、胸の奥がくすぐったくて…

え、この反応…もしかして健二郎って私のこと好きなの!?

なんて、自惚れたくなってしまう。


「それはあれや〜その〜…たまたまや!偶然臣とこはるが喋ってるんを、偶然聞いたんやって…」


ポリポリと頬をかいて目を泳がせる健二郎。

ここまできたら自惚れてもいいんじゃないかって思えてきて。


「そう、分かった。でもそれなら話は早い。そういうわけで私、M高には行きたくないの。別に何もしないだろうけど、もし私に何かあったら…」

「俺がお前の全部守ったるから!!」

「…ほんとに?」

「ほんまや!ユヅキには誰も指一本触れさせへんわ!」

「じゃいいよ!」


そう言って健二郎の腕にギュっと抱きついたら「アホかぁ〜照れるやろ〜」嬉しそうにそう言うけど、私の腕を払うことなんてなくって。

二人で顔を見合わせて笑った。



「…先輩、みんないるんっすけど…」



1年の大樹くんが気まずそうにそう言ったんだった。





*END*

Special Thanks Love W.REON