2

「どうだ、効果があっただろう?」

 誇らしげに言う平島に、俺は首を傾げる。

「どうかな…まあ、少し反応があったくらいかな。平島は?」
「まあまあだ」
「それは良かった」

 俺は彼女の姿を思い浮かべる。……特に変化はなさそうだったが、幼馴染の平島が言うんだ。何か違うんだろう。

「しかしどうするんだ? このままだらだら続けていくつもりなのか」
「ああ、そうだなあ。さて、どうするか」

 平島は顎に手を当てた。何も考えていなかったのか。呆れた。

「そうだ、デートへ行くのはどうだろう。ダブルデートってやつだ」
「だ、ダブルデート?」

 悪魔と彼女と俺と平島で? 正直微妙だ。平島は俺の様子にまったく気づく様子がなく、ぴっと人差し指を俺に向けた。

「指を差すな」
「実は、今週の日曜日に、あの子たちはデートに行くん――あいてて! 指! 指痛いよ! 折れちゃうって」

 涙目で痛い痛いと訴えてくるのでぱっと手を放すと、平島は人差し指を擦った。

「まったく、酷いなあ」
「それで? 悪魔たちがどうしたって」
「ああ、うん。デートに行くんだ。遊園地だよ」
「遊園地…」

 俺は口を引き攣らせた。遊園地に良い思い出がない。乗りたいと思うアトラクションもない。あいつらの仲良さげな姿を見せつけられるだけなのに、行くなんて――。

[ prev / next ]



[back]