大石副部長Happy BirthDay!2014



久しぶりだな。
ああ、そうだよ。今、ATOBEスポーツメディカルセンター勤務中でね、今度学会でロスに行くから、決まったら連絡するよ。
あはは、そう言うな。跡部は親会社だから、医学方面だと中々会う機会は無いよ。
忍足も仕事関係ではめったに会わないと言っていたし。
ん?そうそう。忍足は大学病院で分野が違うから、俺もあまり仕事上では会わないな。
メディカルセンターと総合病院は経営が違うからね。
まぁ、そういうわけで跡部を連れて行くことは無いから、安心してくれ……って、本人に言うんじゃないぞ?


今度手塚のツアーに帯同することになってるんだ。といっても『手塚のチーム』としてだから、手塚だけ見るわけじゃないけどな。
越前も参加するんだろう?会場で会うかもしれないな。

ああ、よろしく。


ところで、何の用だったんだ?
わざわざアメリカから、携帯じゃなく病院の番号にかけてくるくらいだから、医療関係………怪我でもしたのか?
…といっても、越前なら日本のメディカルセンターでなくても、L.Aにあるか。


え?いや、聞いてないぞ。
だいたい、彼はヨーロッパ拠点だろう?ロンドンとミュンヘンにもATOBEメディカルセンターあることだし。



……そうか、リハビリも兼ねてるなら、日本のメディカルセンター、だな。

ここは特に手を使う競技関連に力を入れてるから、芥川がそういう状態で静養をかねて帰国するならココをおすすめするよ。
あぁ。任せておけ。

今朝、到着してここに直行しているなら、もうとっくに着いている時間だけど………もしかすると、間違えて別の病院に行ってたりするかもしれないな。
携帯は?

う〜ん、電源も入ってないとなると……先に実家に行ってるってことは?

そ、そうか。
目ぼしいところはあたったんだな。
となれば、どこかで寝てたりするかもなぁ。いざとなったら跡部に頼めばすぐ見つかるから、大丈夫だろう。
もしセンター終業後なら、芥川の泊まるホテルへ出張して診察してもいいよ――え?実家かホテルかわからないのか?


跡部ならもっと優秀なドクター勢ぞろいで集めそうだけどな。



『大石先生、○大病院の忍足ドクターから5番に外線です』



忍足から電話が入ったから、一旦切るぞ?
ああ、聞いておく。芥川見つかったら連絡入れるよ。
じゃあ、また。


ん?何だ?



…ありがとう!

しかし、よく覚えてたな。



あはは、わかったよ。
約束する。
ちゃんと診るし、駄目だと判断すればめどがつくまではラケット握らせないさ。
医師の指示には従ってもらわないと、治るものも治らないからね。


じゃあな。また後で連絡するよ。





(終わり)   >>目次


************************
『大石センセイ、Happy Birthday』遠くアメリカからボソっと呟きました。
大石ドクターの会話相手は、プロテニスプレイヤー・越前選手。


芥川選手、怪我により一時帰国中。ATOBEスポーツメディカルセンターへ行くはずが、間違えて中学時代からの友達のいる大学病院へ行ってしまったようです。
休憩中に呼ばれて受付に行ってみた忍足先生びっくり!

『診てと言われても専門違うしなぁ。
診れんことは無いけど、跡部は大石のとこ行け言うたんちゃうん?
後々のこと考えればメディカルセンターの方が……え?何や、怪我したん跡部に言うてへんの?
…アカンなぁ、それは。アイツめっちゃ怒るわ。
一応お前のスポンサー様やで?至れりつくせりでケアするから、とっとと跡部に連絡入れといた方がええよ。
大石?アホ、センターの方や。あっちがコレ系の専門で、場所も全然ちゃうで』

リョーマさんは一時帰国する芥川サンに大石医師のところへ行くよう進言したものの、心配で電話……が、案の定携帯はつながらず。センターにもおらず。
意外と律儀な子なので先輩の誕生日を覚えていたようです。

そんな未来話。




[ 101/116 ]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -