「すげぇ……小十郎様の動き、まるで舞ってるみてぇだ」

「下がれ、小十郎様に巻き込まれる、って、月華ーっ!」

「お供してきまーす!」



戦場を駆ける男、竜の右目・片倉小十郎。
立ちはだかる敵に怯むことなく、ただ真っ直ぐ道を切り開いていく。

そして、その後ろを少し離れて追う、少女の姿。



「こ、小十郎様、速い……っ」



男と女の脚力では、どう頑張っても離されてしまう。まして小十郎は長身で、足も長い。
あっという間に引き離され、月華は唸った。



「うぅ……小十郎様ぁ……」

「置いていかれたな」



不意に後ろから声を掛けられ、バッと振り返る。
金髪の女がクナイを手に佇んでいた。



「どうする? 同じ女として、手荒い真似はしたくない」

「どうする……って、何が、ですか?」

「守ってくれるはずの男に、置いていかれたんだろう」



月華は首を傾げた。
彼女の言うことが、よくわからなかったのだ。

口振りからして、伊達が今戦っている相手、上杉側の人間なのだろうと予測はつく。
だが、守ってくれるはず? そこが、わからなかった。



「……小十郎様が守るのは、政宗様ですよ?」

「何?」

「……私、政宗様じゃ、ないですよ?」

「わかっている!……真顔で言うことではないだろう」



ふぅ、と息を吐いて、女はクナイを構えて見せた。
鈍い光が煌めく。



「あぁ、忍の方だったんですね!」

「……怖くないのか?」

「怖い?」

「お前は今から死ぬんだ」

「死にませんよ。私、小十郎様に追い付かないといけないんですから」



月華は笑った。



「追い付いて、活躍するの見て貰って……」

「誉めて貰いたい、と?」

「戦場におやつを持ってくるのを許可して頂くんです!」

「……は?」

「小十郎様ったら、ダメだって言うんですよ! ごま団子も笹団子もダメだ、って! 酷いと思いません?! 誰も餡団子持って行きたいなんて言ってないのにっ」

「え……あ、ぁ……そうだ、な……?」



よくわからないまま勢いに押されて頷いてしまった女に、月華は瞳を爛々とさせながら詰め寄った。



「疲れた時に甘い物食べると元気になるのに! ねぇ?!」

「あ、あぁ……まぁ……」

「と、ゆうわけで私は小十郎様を追います!」

「へ?」

「失礼! ふぁんとむだいぶっ!」



青い雷が駆けた。



「……クソッ……やられた……っ」



ぷすぷす。



(団子ばっかだな……と、かすがは思ってるよ!)



戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -