ジンから譲り受けた酒(BIKKURI)のせいで、ビックリなことに「目が覚めたら、体が縮んでしまった!」な赤井さん。
ドア念能力を駆使してとっつかまえたジンから聞き出したのは、幼児化の効果は長くても二日ほどだということ。

ひとまず安堵の息を吐いた私は、大木に縛り付けた奴をそのままにハンター世界を後にした。
「おい放置か?! 放置なのか?!」とかなんとか叫んでいた気がするが、知ったこっちゃない。



「……という訳で、明日を乗り切ったら戻れるみたいよ」



自宅に戻って告げれば、赤井さんは安心したように小さく笑った。
かわいい。
私が向こうに行っている間に揃えたのか、身体にぴったりの子供服を身にまとっていらっしゃいます。かわいい。



「この服、ヒソカが買ったの?」

「そうだよ」

「流石に動きにくくてな」



身体は縮んでも、服は縮まないからね。
シャツをぶかぶかと着てる姿も悶絶するほどかわいかったけど、子供服姿もかわいい。

まずい、かわいいしか言ってない。



「シューイチ、明日はどうする?」

「明日?」

「引きこもってもいいし、せっかくだからおでかけしてもいいしね」



ぱちっとウインクで提案するヒソカは、完全に面白がっている。

仕事面では元から単独行動の多い人だから、一日くらい音信不通でも問題なさそうだ。だから、どうするかは本人の気分次第ってやつかな。
結局、面白そうだからという理由で、明日はお出かけになりました。





翌朝。

ばっちり子供服で決めた赤井さん。
用意周到なヒソカは、靴まで買ってきてありましたよ。我が息子ながら抜かりないわ。



「さて、赤井さん」



なんだ、と見上げてくる小さい身体。
変わらない翡翠の瞳をのぞき込みながら、真剣に諭した。



「この玄関の扉を出たら、貴方は俳優です。貴方は赤井秀一じゃない。いいね?」

「……なるほど。じゃあ、俺は誰かな?」

「私の親戚の、秀くん」



安直だねぇと笑うヒソカを軽く睨んで、再度いいね?と念を押す。
こくりと頷いた赤井さ……秀くん、のかわいさといったら!

そんなこんなでお出かけになった訳なんですが、いやもうほんとに、家を出る前に諭しておいて良かったと思いますね!
だってね!



「あれ、セレナねえちゃん、その子……だれ?」



はーい小さな名探偵がじっと見上げてきまーす!
なぜだ、どうしてこうも遭遇率が高いんだ……! しかも!



「弟さん、ですか? あまり似ていませんね」



バーボンさんまでいらっしゃいますよー!
なんなの、二人仲良しなの?

ヒソカに見送られ家を出た。少ししたところで名探偵と安室さんに出会い、今に至る。二人とも、私が抱き上げている秀くんに興味津々です。なぜだ。
秀くんは流石に居心地が悪いのか、顔を私の肩口に押しつけている。かわいい。



「親戚の子が遊びに来たんですよ。ねー、秀くん」

「秀くんっていうの?」

「そうだよ。ごめんね、ちょっと人見知りなの」



名探偵と会話をしていると、不意に背後に回った安室さんが、子どもの顔を覗き込んだ。
ぴく、と反応する小さな身体。
こらこら、驚かすんじゃありませんよ。



「目が緑なんですね」

「あー、はい。そうですね」

「まるで、誰かさんのミニチュアだ」



唇を歪めて笑うバーボンさんはほんと拗らせてると思う。拗らせ系男子。

安室さんの言葉に、ハッとなった様子の名探偵が、こちらをガン見してきた。やめて。



「秀くん、ですか。ねぇセレナさん、知ってますよね? あの男も、名前に“秀”が入るんですよ」



赤井秀一、とね。

バーボンさん、目が笑ってません。
名探偵さん、目が怖いです。

なんなの?! この子が縮んだ赤井さんだとでも言いたいの?!
大正解ですよ!

どう言えば誤魔化されてくれるかと逡巡する私を救ったのは、腕の中の温もり。



「あかい……だれ?」



舌っ足らずな、子ども特有の高い声が鼓膜を震わせる。



「セレナちゃんのしってるひと?」

「うー、ん? どうかなぁ」

「だめ!」



ぴっ、と小さな手で口を塞がれて、瞬いた。
だめ?
っていうかセレナちゃんとか!
私の脳内大忙しです。



「セレナちゃんのしゅーくんは、ぼくだけ!」



はい大打撃いただきましたー!

悶絶する私を余所に、ぷんすか怒る幼児に毒気を抜かれたらしい安室さんと名探偵は、小さな秀くんに謝っていた。

すごい、赤井さんすごいよ。俳優だよ!
この姿を見て赤井さんと結びつけられる人、いないよ……!

ばいばい、と小さく手を振って別れて、お出かけの続き。ちなみに、ブルーパロットに行こうとしてるんです。

子ども相手の他愛ない会話を繰り広げ、二人の気配が微塵も感じられなくなった頃。
思わず、感嘆の息が漏れた。



「赤井さんすごい……」

「あれで誤魔化されてくれるといいんだが」

「いや、あれは誤魔化されるでしょ……」



かわいい以外のなにものでもなかったよ?

到着したブルーパロットでは、快斗がキラッキラで待ち構えていた。
一年分のかわいい!を聞いた気がする。

構い倒されて若干ぐったりな赤井さんを腕に、快斗が笑顔でこちらを向く。



「セレナ、俺、弟が欲しい……!」



なんで私に言うの?!
そういうのはお母さんに言いなさい!



戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -