喫茶ポアロ。
期間限定のパンケーキに釣られてやってきた女子高生たちは、今日も賑やかにトークを繰り広げていた。
たまたま遭遇し、引き入れられたコナンは、表面上は笑顔でオレンジジュースを啜る。

心情としては、よく話すネタが尽きねえなあ、である。



「あ、ちょっとごめん!」



震えたスマホを片手に、セレナが席を立つ。
先に食べてて!と言い残し、店の外へと出て行った。電話だろう。



「まーたギンさんから電話よ。熱いわね〜」



園子が二ヒヒと笑う。
もう、と窘める蘭だが、気にはなるらしい。チラリと店の外を見てから口を開いた。



「ねえ、その人ってやっぱり、セレナちゃんの彼氏なのかなぁ?」

「さあねー。沖矢さんと付き合ってんのかと思ってたけど、実際のところはどうなんだか」

「戻ってきたら聞いてみよっか」



呆れた目で聞いていたコナンだったが、沖矢の名前が出たことで、俯きがちだった顔を上げた。

確かに、セレナは沖矢と仲が良く、端から見ると何故付き合っていないのかが不思議なほどだった。
なのに、ギン、という男と親しいという。初めて聞く名前である。

誰だ?と気になったところで、好奇心に負けて「ねえねえ!」と声を上げた。



「その、ギンさん?って、だぁれ?」

「知らなーい。電話かかってきたとき、ちらっと見えるんだよね、ギンって名前」

「ふーん……」

「お待たせしました、マロンマロンです」



わぁ、と園子と蘭が歓声を上げる。
栗がゴロゴロと乗せられたパンケーキに目を輝かせる女子高生は、サッと取り出したスマホで撮影会を始めた。
ハハ、と乾いた笑いを零すコナンは、運んできた店員が窓の外を見ているのに気づき、声を掛けた。



「安室さん? どうしたの」



問いかけられた店員━━安室は、振り返ってコナンに視線を合わした。



「いや、先ほどの蘭さんたちの会話が聞こえてね。彼氏さんからの電話なんだなあと」

「彼氏かどうか分からないですよ!」



蘭が慌てて訂正する。



「おや、そうなんですか? でも、珍しいお名前ですよね、ギンさんって」

「あだ名なのかも。ローマ字だったし」



その瞬間、安室の笑みが深まった。
コナンも動きを止め、バッと園子を見上げる。



「ローマ字……? ギンって、ローマ字だったの?!」

「え? えぇ、ローマ字でギン……G、I、Nって」



GIN……ジン……!?

心臓がドクンと跳ねた気がしたコナンだが、すぐに落ち着け、と自分に言い聞かせる。
ジン、なんて、どこにでもいる名前だ。自分の知る、あの黒ずくめの男の名前とは限らない。

そう思うのに、隣に立つ安室が、なんだか考え込むような顔で店の外を見ているものだから、ドクンドクンと早まる鼓動はうるさかった。



「ねえねえ、食べちゃおうよ。セレナも先に食べててって言ってたし!」

「……ぼく、セレナねえちゃん呼んでくるよ!」

「あ、ちょっとコナンくん!」



電話急かしちゃダメよ!と、蘭の言葉が背中にかかる。
はーい!といい子のお返事で、コナンは店の外へと走り出した。

電話の様子を聞けば、この背筋が震えるような不安が解消されるに違いない。
そう信じて、そっと店のドアに手を掛ける。



「え?」



力を入れるより先に開いたドア。
驚いて顔を上げると、背後から安室が腕を出していた。



「あ、安室さん?」

「僕も気になるんですよ……彼女の電話の相手が、ね」



目を細めた安室と数秒見つめ合って、コナンはゆっくりと前を向いた。
ごくりと鳴った喉は自分か、それとも。

ゆっくりと開かれるドア。
少女の声が、聞こえてくる。



戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -