「たっだいまー」



明るい声が聞こえて、私の口からは溜め息が漏れた。
夜の風がカーテンを揺らす中、男の姿が現れる。白衣に身を包んだその男は、世間で怪盗紳士と騒がれる通称怪盗キッド、本人である。



「コラ、ちゃんと玄関から入っておいで」



私の目の前で紅茶を飲んでいた男が、キッドを窘める。
突っ込みどころはそこじゃねぇよ、と声を大にして叫びたかったが、時間も時間。
ごめーん、と笑っているキッドに、呆れた視線はそのままに告げた。



「ここはあんたの家じゃないわよ」



そう、ここはキッドのアジトでも何でもない。
歴とした、私、セレナの自宅である。
何故かとんでもない男が一緒に住んではいるが、私の家である事実には違いないのだ。



「そんなこと言わないでよセレナー。頑張ってきたカイトくんを労ってよー!」

「事実を言ったまでよ」

「まぁまぁ。カイト、セレナも心配してたんだよ。素直じゃないだけさ」

「ハッ倒すわよヒソカ」



渾身の右ストレートはあっさり交わされたが、当たるとも思っていなかったので問題ない。
むしろ当たったら心配する。
何しろヒソカだ。そう、ヒソカなのだ。



「もう一人帰ってきたみたいだよ」

「なんだ、にぎやかだな」



ヒソカが言い終わるや否や、男が一人、部屋に現れた。
こちらはキッドとは違い、堂々と玄関からのお越しである。



「やあ、シューイチ。仕事は終わったのかい?」

「粗方、な。快斗も、もう帰ってたのか。どうだった?」

「バッチリ!」



和やかに会話する男三人。
私はじと目をそのままに、最後に訪れた男に声をかける。



「赤井さん、何か言うことは?」

「ん、あぁ……ただいま」



だからおまえ等の家じゃないと言ってるだろーが!
今度こそ、私の叫び声が響いた。



私、セレナはハンターだ。
日本で女子高生をしていたはずだったのだが、気付けばハンター世界でそれなりの地位を築いており、更に気付けばヒソカを拾って育てていた。
あっれぇ?状態である。

スリルとショックとサスペンスに飽き飽きした私は、平穏な女子高生生活をやり直したい一心で、念の力に物を言わせて異次元を繋いでみた。
何を言っているかよくわからないかも知れないが、私もよくわかっていない。
やってみたら出来たんだもの。

日本、には繋がった。ただ、私のいた世界じゃなかった。



「快斗、そろそろ着替えて、寝る支度をしなさい。明日も学校だろう」

「はいはーい。赤井さんは? 明日も仕事?」

「明日はオフだ。久々に、な」



年がら年中事件が起こる町、米花町。
まぁ、ハンター世界より平和だと妥協したのは記憶に新しい。

何故かついてきた奇術師ヒソカ。
何故か懐いた怪盗キッドこと、黒羽快斗。
何故か入り浸るFBI赤井秀一。


以上でお送りするのが、私の近況です。
どうしてこうなった。



戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -