崩壊寸前のエレベーターシャフトを覗いていると、背後から気配を感じた。
見知った一人分のそれに、その場を動くことなく迎える。



「セレナ!」

「快斗、おつかれ」



わざわざ着替えたのか、キッド姿の快斗。
彼は驚いたように目を見開いていたけど、すぐにその表情を真剣なものへと変える。

うん、状況は分かってるみたいだ。



「探偵くんと蘭ちゃんは?」

「チューブの途中にいる。無線で推理ショーしてるよ。……シャフトは? 上がれそう?」



問いに答える前に、音もなく隣にヒソカが降り立った。
文字通り上から降ってきた男の登場に、快斗の目が丸くなる。



「ひ、ヒソカ、どこから……」

「ちょっと上まで、ね」

「で、どう? 行けそう?」



目が合うと、ヒソカは苦笑した。



「ボクとセレナなら行けるよ」

「やっぱりね……」

「カイトでギリギリ、かな? ボクらが一緒なら行けると思う」



三人で黙り込む。
正直、私とヒソカなら楽勝だ。じゃなきゃこんなとこ残ったり戻ったりしませんよ。
快斗もまぁ、ヒソカが言うように、私たちと一緒ならエレベーターシャフトを登れるだろう。

問題はあとの二人。



「探偵くんと蘭ちゃんかぁ」

「彼女の方は意識ないから、いろいろ見られる心配はないよ」

「いっそ探偵くんを落とすか……?」



もちろん意識の話ですけどね?

快斗も難しい顔をしてるけど、それくらいしかないってことは分かっているのだろう。否定の言葉は出なかった。



「ここ以外に、地上に続いてるのは……」

「向日葵用の脱出シューターがあるよ。見てきたけど、ボクたちは大きさ的に入れなさそうだ」

「子どもの身体なら……探偵くんなら行けるかも、か」



しかしそれも確証がない。
入れたとしても、その先がどうなっているかは分からないのだ。
そんなところに、子どもをやる訳にはいかないよねぇ。

快斗がチラリと背後を気にした。そろそろ、推理ショーが終わる頃か。
地上では犯人━━宮台なつみが捕まっているだろう。



「ボクが行こうか?」



さてどうしようかと改めて頭を寄せ合った時、ヒソカが発言する。
目線で促せば、続けて口を開いた。



「あの小さい子を落としてくればいいんだろう?」

「あ、それ採用なの……」

「……落とした後はどうすんの?」

「三人くらいなら抱えて登れるんじゃない?」



俺も抱えられるんだね、と快斗が苦笑する。

仕方ない、やはりそれしかないか。
そう決意を固めたとき、快斗がふと思いついたように言った。



「ちなみに、名探偵の前に姿現してセレナの力でっていうのは」

「「ヤダ」」

「……だよねー……」



はぁ、と溜め息を吐いた快斗には悪いが、私もヒソカもあの子に念を披露する気はこれっぽっちもない。
今のところ、だけどね。
だって説明しても信じなさそうで面倒だし?



「と、とにかく、俺はいったん名探偵のところへ戻るよ」

「ん。崩落したら拾ってあげるから、あんまり思い詰めないよーに」

「頼りにしてる!」



ニッと笑って、白い怪盗は駆け出した。

洞窟内の気圧が低い。そろそろ本当に危ないな……。
ヒソカと目を見合わせて、私たちもそっと後を追った。



戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -