「あっ、来た! 昴おにーさーん! セレナおねーさーん!」

「こっちですよー!」



歩美ちゃんと光彦くんが大きく手を振ってくれたので、こちらも振り返す。
近づけば、元太くんから「おっせぇーぞ!」のお言葉。すいませーん。

向日葵展初日。
鈴木相談役にご招待いただいた私たちは、レイクロック美術館へとやってきた。
初日の今日、開会式を行っている広場には多くの人や報道陣が見られるが、この中で美術館の中に入れるのはほんの一握りだろう。
だって1日100人限定だもんね。
あ、でも関係者とか、私たちみたいな招待客もいるだろうし、初日はぴったり100じゃないのかしら。



「あれ、ヒソカさんは?」



名探偵が首を傾げる。あざとかわいい。
恐らく、園子ちゃん辺りから、ヒソカも招待したと聞いていたのだろう。
一緒じゃないの?と重ねて問いかけられた。



「車を停めていますよ。すぐに来ると思います」

「沖矢さんたち一緒にきたの?」

「ええ」



ほんとはもう一人いますけど!
ヒソカの運転する車で、ヒソカ、私、沖矢さん、そして快斗が変装した工藤新一という四人でここまでやってきた。

車内に工藤くんいるの慣れなかったなぁ。ベースは快斗なんだけどね、髪型とか姿勢とか、あと服装ね。
ちょっと意識するだけでちゃんと工藤新一になるんだもん、すごいよねぇ。



「なーなー、まだかよ?」

「入場始まっちゃいますよ!」

「チケットはあるんだから、急がなくても入れるわよ」

「だってぇ」



子どもたちがウズウズしてる。一番乗りしたいんだろうなぁ。

私たちはヒソカを待ってから行くね、と、みんなとは別行動することにした。
また中でねー、と手を振ってくれた歩美ちゃんに振り返す。
駆けだした子どもたちを、名探偵は苦笑しながら、科学者さんはやれやれと追いかけていた。ご苦労様です。

開会セレモニーが終わり、入場口には列が出来始めていた。眺めながら、一息。



「いよいよですね」

「ねー。さて、どこで仕掛けてきますかねぇ」



沖矢さんと話している内に、列が進み出す。入場が始まったようだ。



「楽しくなりそうな予感がするよね」



歩いてきたヒソカの台詞。
爽やかな笑顔にげんなりした。



「なんだいセレナ、そんな顔して」

「あんたの楽しくなりそう、は信用したくないのよ……縁起が悪い」

「心外だなぁ」
 


ヒソカの言う「楽しい」は、ヒソカにとっては正しく楽しいことでも、周囲にとって言い換えれば「厄介」だ。
そして悲しいことに、こいつのこういう予感は何故かよく当たる。
ほんと止めてほしい。



「彼は?」



沖矢さんの問いかけに、ヒソカが笑って列を指で示す。
その先に目をやると、列の前の方に、帝丹高校の制服が見えた。
あの後ろ姿は工藤新一……つまり快斗だ。

工藤くんに変装するとき、決まって制服なんだよねぇ。なんでかって、他の工藤くんのファッションがよくわからないからだ。
服の趣味変わった?と怪しまれるより、間違いのない制服で押し通している。

まぁそのおかげで工藤くん、休日でもどんな現場でも制服で登場することになってますけど!



「ボクらも行こっか」

「中入ったらどうする? 快斗が動くまで待ってる?」

「せっかくですから、向日葵の展示を楽しみましょうか」

「賛成」



語尾にハートマークをつけたヒソカは、行こう、と足取り軽く歩き出した。
え、なにあの子、なんか超嬉しそうなんですけど……?
ルンルンなんですけど……?
楽しくなりそうな予感とやらがそんなに待ち遠しいのか、よっぽど向日葵が見たいのか。

首を捻る私は、沖矢さんに促されて足を進めた。



戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -