ドアを繋いで、帰宅。
赤井さんをそっとリビングのソファに座らせると、少し遅れてヒソカも帰ってきた。
おい、ほんとにどっか捨ててきたよこいつ……。



「シューイチ、ボクが見える?」

「……あぁ」

「目は大丈夫そうだ。でも声が掠れてる……煙を吸ったかな」



ヒソカが軽く診察。他は火傷や擦り傷など、怪我は多いが、命に関わるものはなさそうだ。
そのことに安堵の息を吐くと、バターン!とリビングのドアが開いた。



「セレナ……!」



そのまま突撃をくらう。
突然のことに思わずよろめけば、そのまま体重をかけられて床へと沈んだ。



「か、快斗?」

「セレナのばか! どうして一人で無茶するの!?」



叫ばれて、ぱちりと瞬き。



「ヒソカに聞いた! 変なやつがいるって、気付いてたんでしょ?!」

「え、あ、うん……」

「なんで、俺たちに言わないの! なんであんな奴に捕まっちゃうの!」



矢継ぎ早に続けられて、困惑する。
快斗に押し倒されたままの私は、泣きそうに震える言葉を聞くしかない。



「いや、なんとかするつもりで」

「セレナが強いのは知ってる! でも、じゃあ、なんで、赤井さんもセレナもこんなにボロボロなの! こんなに、こんな……服着て!!」



着てる、と思ったけど、そういえばあの男にザックリいかれたんだった。

快斗が私の上から飛び退いたので、ようやく身を起こす。と、頭からズボッと何かを被せられた。シャツだ。
もぞもぞ首を通すと、こちらを見下ろすヒソカの姿。持ってきてくれたらしい。

着替え終わると、快斗からのタックル。またか!



「セレナが連れ去られたってわかったとき、俺たちがどれだけ心配したかわかる?!」

「快斗……」

「頼ってよ、俺たちを! お願いだから、一人で危ないことしないで!」

「快斗、ごめん」

「俺、やだよ……もう、失うなんて、おれは」

「ごめんっ!」



強く抱きしめれば、はっとしたように言葉を止める快斗。
震える体がすがりついてくる。

ごめん、ごめんね。怖い思いをさせたね。
謝れば、強まる力。



「もっとやりようがあったでしょ」

「ヒソカ……」

「例えわざとでも、セレナがあんな雑魚にいいようにやられる姿なんて見たくない」



つん、とそっぽを向いたヒソカが言葉を連ねる。



「キミは強い。誰よりもボクが知ってる。なら、もっと余裕をもってできたはずだ━━幻滅させないでよ」



結構な言われようだが、ヒソカなりの心配の言葉だと受け取っておく。
心配、っていうか、拗ねてるのかなこの子は。

確かに、ヒソカの言うように、もっとやりようがあったな。赤井さんにも怪我をさせたし、失敗だった。
ヒソカを使うことも考えればよかったかも。
……あぁ、そういうことか。自分を忘れるなって言いたいわけね。
考えがストンと落ち、小さくごめん、と呟いた。

快斗、ヒソカとくれば、次は……



「……なんだ?」

「いや……次は赤井さんのお説教かと……」 



私が正直に口にすれば、あぁ、と彼は息をはくように言葉を落とした。
そして、もういい、と続ける。

……もういい?



「言いたかったことは全部、今、言われた」



力が入らないのか、ソファに身を預けたまま、力なく笑う。



「迷惑をかけた。すまない」

「赤井さんが謝ることじゃないよ」

「いいや、あれを取り逃がしたのは俺たちの責任だ。そのせいで余分な手間をとらせ、怪我をさせた。不快な思いも、させただろう」



これくらい何ともない、けど、赤井さんがあんまりにも悲しそうな顔をするから。
心から反省するしかなかった。



「今度からはちゃんと、相談して動くようにします……」

「ああ、そうしてくれ」

「絶対だからね!」



余談だが、ヒソカはあの男を、FBIに捨ててきたらしい。
後日、誠心誠意取り調べているから安心してくれ、と赤井さんが教えてくれた。
すごくいい笑顔だった。ご愁傷様だ。



戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -