「何か、欲しいものはあるか?」



学校から帰宅すると、当然のように我が家のリビングで赤井さんが寛いでいた。もう慣れたけど、この人、自宅はどうしてるんだろうか。
確かFBIだったような気がするんだけど、こうも頻繁に一般家庭に入り浸ってていいんですかね。

一般家庭……いや、うち、一般家庭だよね? 一般家庭でいいよね……?
なんてことを考えていたら発せられた一言。



「どうしたの、急に」

「もうすぐだろう?」



何が、と聞き返す前に指差されたのは、壁のカレンダー。
その日付に、あぁ、と息が漏れる。



「ホワイトデーのこと?」

「ああ。何が欲しい?」



見つめられて、うーん、と唸る。
赤井さん、じっと見てくるんだよね。
別に嫌じゃないんだけど、なんかこう、むず痒い。

こういう時、欲しい物はないかと聞いてくれるところが、赤井さんらしいなぁと思う。
っていうか、



「ホワイトデー返すの私の方じゃないの……? その、お花、貰ったし」



うちの男どもは、どこで聞きつけたのやら欧米風バレンタインをしてくれた。
それを考えると、ホワイトデーにお返しをしなきゃいけないのはこっちだろう。
この質問、私がしなきゃいけないやつだわ。



「セレナは菓子を作ってくれただろう」

「ブラウニー焼いただけだよ」

「美味かった」

「それは、どうも」



ふっと笑った赤井さんに、こいこいと手招きされる。
拒む理由もないので、彼の腰掛けるソファーに近づき、隣に座った。
ローテーブルにはコーヒーと洋書。
くそ、様になるな……。



「そういえば、ヒソカは?」

「買い出しだ。足りない物があったら連絡してこいと」

「んー、今は特に……赤井さん飲むお酒は?」

「それは頼んだ」



ビールも飲むが、それよりウイスキー等が好きらしい。
それがね、ロックで飲んでる姿とか、これがまた様になるんですよこの人は。
ヒソカと並んで飲んでると、どこのバーだよって思うね。うちなんですけど。



「で、どうなんだ?」



流したと思ったのに!
赤井さんに諦める気はないらしく、またもやじっとこちらを見つめてくる。



「私ばっかり貰うの、なんだかなぁ」



溜息とともに吐き出すと、目の前の男はきょとりと一度瞬きをした。
それから唇の端に苦笑を乗せて、視線をこちらに流す。



「バレンタインに本命から貰ったんだ。返したいと思うのは、いけないか?」



まったこの男はそういう……!

頭をポンポンと撫でられ、気恥ずかしさがピーク。
逃げるのも不自然だし、と自分で自分に言い訳して、大人しくその手を受け入れた。



「……飴」

「あめ?」

「お返し! くれるって言うなら…赤井さんがいいなら、飴がいい」

「俺は構わないが……」



そう言って言葉を切った赤井さんは、二度三度考えるようにこちらを見ないで頭を撫でて、その後クハッと笑った。
それがあんまりにも楽しそうで、そんな顔が珍しくて。それでも、どうしてそんな表情をするのかもわかっているから、私はといえばじわじわと顔を赤くするしかない。



「セレナも大概、かわいいな?」

「う、うるさい!」

「はいはい」



クックと笑いながら、わしゃわしゃと髪を崩される。
抵抗もできずにされるがままだ。



ホワイトデーのお返し。
マシュマロは、あなたが嫌い。
クッキーは、友達でいましょう。

飴は、あなたが好きです。

なんて、キャラじゃないんですけどぉおお!



ホワイトデー当日。

赤井さんから、おねだり通りに飴を貰いました。
カラフルな飴が詰まったガラス瓶。
キラキラで可愛いんですけど、これあなた、どんな顔して買ってきたんです……?



Precious WHITEday!!!



戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -