「で、あれは何だ?」



沖矢さん……いや、変声器を切った今は赤井さんというべきか。
顔は沖矢さん、声は赤井さんからの質問。

あれから、なんやかんやでお開きになり、私は帰宅した。
夕飯の買い物はどうしたかって? 忘れたんだよ!
ただいま、とドアを開けたら、リビングに寛ぐ沖矢さんの姿。お前の家じゃねぇよ、のツッコミは、もう諦めた。



「快斗、今、向日葵狙ってるのよ」



快斗から相談を受けたとき、赤井さんはその場にいなかった。そのまま、説明する機会もなく今日に至ったというわけだ。
そのため、赤井さんは今回、キッドの標的も目的も知らなかった。

ちなみに私、赤井さんにはタメ語です。



「ちゃんと理由あってのことだよ。後で快斗本人に聞いてあげて」

「それはわかっている。だが、聞きたいのはそこじゃない」



聞き方が悪かったな、と呟いて、赤井さんは続けた。



「あれは、誰だ?」



その問いに、口角が上がるのが分かる。
気づいたんだ。

━━No.001が承認を求めています。

響く声は、私にしか聞こえない。
承認、と呟いた私を、赤井さんが不思議そうに見つめる。



「もうすぐ帰ってくる頃だから、直接見てみたら?」

「なに……?」



赤井さんが訝しげに口にするや否や、ガチャリ、とリビングのドアが開いた。
ナイスタイミング!

ドアから入ってきたのは、二人の青年。
キッドと、ヒソカだ。



「お疲れさま。上手くいったみたいね」

「バッチリだよ」

「ヘマする訳ないでしょ」



キッドの口から聞こえた馴染みのない声に、赤井さんの眉間に皺が寄る。
快斗ではないことを確信したんだろうけど、正体はわからないようだ。

ま、当たり前なんだけど。



「これがセレナの旦那?」



ピッと赤井さんを指さして、キッドが尋ねる。
おーい、どうしてそうなる? というかどこから得た情報だそれは?
思わずヒソカを睨むと、楽しげに笑われた。



「結婚した覚えが微塵もない」

「じゃあまだ彼氏か」



こらこら、勝手に完結するな。
そうは思うも、もう彼の興味はなくなったらしく、視線は別方向を向いている。



「セレナ、戻して」

「あれ、そのまま帰るの?」

「ここで針抜いてもいいけど。そっちの彼氏には刺激強いでしょ」

「アンタいつからそんな優しい子に……」



思わず目を丸くすると、キッドは呆れた顔で「早くしてよ」と急かしてくる。
まったく、短気な子だ。



「助かったわ、イルミ。後で振り込みに行くから」

「いいよ、セレナの頼みだからね。こっち来るときまでツケにしといてあげる」

「……やっぱり早めに行く。アンタの利子えげつないから」



じゃあね、うん、との会話を最後に、彼の姿は一瞬で掻き消えた。

イルミ。
ハンター世界の、暗殺一家ゾルディック家長男の、イルミさんです。
まぁ私にとっては、息子の悪友、みたいな? そんなに悪い子じゃないよ。



「……で?」



で?と言われても。
未だ眉間の皺を深くする赤井さんに、ヒソカと目を見合わせる。

さて、ハンター世界を知らない赤井さんに、どうしたら説明できるかしら?



戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -