アルカナの娘 | ナノ




担任の相澤先生によって、私たちはグラウンドに連れ出された。
体操服もデザイン変わっていませんねぇ。

入学式も、ガイダンスもブッチで、テストをやるらしい。その名も個性把握テスト。



「爆豪、お前中学の時ソフトボール投げ何mだった?」

「67m」

「個性使ってやってみろ。円から出なきゃ何してもいい」



早よ、と相澤先生に急かされた爆豪くんと言うらしい男子生徒が、位置に着く。



「死ね!」



威勢のいい掛け声とともに、彼の掌が爆発。ボールはとんでもない高さへ飛んでいく。
派手な個性だ。
しかし死ねって。ヒーロー志望の掛け声としては如何なのそれは。
思わず呆れた目になってしまったのは仕方ないよね?

ボール投げや短距離走など、中学までの体力テストでは、個性の使用は禁止されていた。それを、ここでは思いっきり使って記録を取るらしい。
自分の個性の限界を知る。なるほどね。

クラスメートの誰かから、面白そう、との声が挙がった。



「面白そう、ね。これから三年間、そんな腹積もりでやっていくつもりかい?」



最下位は除籍処分。
相澤先生の口から出た衝撃の発言に、一気に場に緊張が走る。



「生徒の如何は先生の自由。ようこそ、これが雄英高校ヒーロー科だ!」



先生が圧をかけてくる。
初日から除籍なんて、困るしねー。

私の個性は“振動”。体力テストにはあまり生かせない。仕方ない、ここは素の力で行くしかないか。
気を持ち直して、種目に望む。



「次、雨宮」

「はい」



……あの、なんか、めっちゃ視線感じるんですけど。
相澤先生めっちゃ見てくるんですけど、私、何かした?

内心首を傾げつつ、ボールを投げ終えて戻る。まあまあ飛んだよ。
入れ違いに、男子生徒が入った。



「緑谷くんはこのままだとやばいぞ」



眼鏡の男子(飯田くんというらしい)が、円に入っていった男子生徒を見ながら呟く。
あの子は緑谷くんというのか。確かに、今のところ、これといってすごい記録は出していない。

でも、なんか、彼……感じるんだよねぇ。

思い詰めたような顔をしていた彼は、決心したように顔を上げ、思い切り腕を振った。



「46m」

「な━━今、確かに使おうって……!」

「個性を“消した”」



驚く緑谷くんに、相澤先生の声がかかる。



「つくづくあの入試は合理性に欠くよ。お前のような奴も入学できてしまう」



それな。

いや、緑谷くんがどうとか言うわけじゃなく、あの入試がよくないってことね。
“俺”の頃から一向に変わってないんだもん。



「消した! そうか、個性を消す個性! 抹消ヒーロー、イレイザー・ヘッド!」



んん、よく知ってるな、緑谷くん。さてはヒーローオタクだな。
私も言われるまで気付かなかったけど、あのゴーグルに、先ほど一瞬光った赤い瞳。アングラ系ヒーローのイレイザー・ヘッドだ。
同業者……いや、元同業者として、プロヒーローの情報は仕入れてます!

相澤先生、イレイザーなのか……イレイザーが担任なのか……楽しくなってきた。

改めて担任を見つめる。
肩にマフラーのように巻いているのは、捕縛武器かな。
あー、なんか懐かしいな。昔は俺も使ってたなぁ。あれ便利なんだよ。

ふっと遠い目になった私を余所に、相澤先生に何か言われていた緑谷くんは二投目に入った。
何気なく注目する。

ぞわりと、肌が粟だった。
705.3m。



「先生━━まだ、動けます!」



今のは、今の力は。
それ、アイツの━━……ああ、そうか、そういうことか?

なるほど、ね?

トシ。
お前がここにきた理由が、ようやく分かってきたよ。


戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -