アルカナの娘 | ナノ




(オールマイト視点)

「先輩━━━━……ッ!」



華奢な身体に、敵の個性が当たる。一瞬で視界を覆った煙のせいで、その姿が見えなくなってしまった。
なんとか目を凝らした先で捉えたシルエットは、ゆっくりと地面に倒れ込んでいく。

ぞっとした。 
私だ。私のせいで、先輩が━━!

脳裏に蘇るのは、忘れようにも忘れられない15年前のあの日。
私の相棒、アルカナの、最期。

全身の血が音を立てて引いていくようだった。
心臓がうるさい。
すぐに駆け寄らねばと思うのに、足が地面に縫いつけられたように動けない。

先輩、



「先輩……ッ!」



「━━だから、先輩って呼ぶなってば」



聞こえた声に、心臓が一際跳ねた。
ドックン、ドックン。他の音なんて忘れたかのように、それしか聞こえない。

なぜ、どうして。
だって、その声は、まるで━━……

視界を覆っていた煙が、静かに晴れていく。
己の視界に飛び込んできた姿に、はくりと、口が開いたのが分かった。



「これは、いろいろと酷いなぁ……」



はは、と苦笑を見せるのは、地面に座り込む男だった。



「……せん、ぱい……!?」

「だから。人前でそう呼ぶなって……あぁ、でも」



呆れを浮かべてこちらを見る、その顔も。
やれやれとでも言いたげな、その声も。
瞬いて自分の体を見下ろす、その瞳も。



「まんま“俺”だなぁ……笑えない」



アルカナ━━その人だった。

あまりにも懐かしい、もう二度と見ることは叶わないはずだった姿に、鼻の頭がツンと熱くなる。
同時にゴホ、と咳が漏れた。活動時間の限界が近い。



「どうして……っ、怪我は?!怪我はありませんか?」

「うん、ないよ。どうしてかは分からないけど……個性かな?」



ちらりと先輩が視線をやった先では、個性を放って力尽きたらしい敵が倒れていた。
民衆が恐る恐る取り囲んでいる。



「何の個性でこうなるんだか。年齢倍増と性別反転とか?」

「ピンポイント過ぎますね」

「もしこれが当たってたら、今頃オールマイトはかなりのおばあちゃんだったかもね」



なるほど、そう考えれば恐ろしい個性だ。
いきなり自分の体が成長し変化すれば誰だって戸惑うし、それが戦いの最中なら尚更だ。一瞬の判断が命を左右する。

それにしても、と、改めて男を見る。
どこからどう見ても、先輩だ。あの頃の相棒の姿がそこにある。



「本当に……先輩、ですよね……?」

「1年A組の雨宮真咲ちゃんですよ、オールマイト先生」



そう言って口の端を上げた笑い方も、記憶の中の彼と重なった。

あぁ、先輩だ━━先輩だ!



「どうせなら服も変わってくれたら良かったのに。これは、ちょっと……アウトだよね」

「あ、あー……ええと……ハイ」



成長し、性別の変わった身体に纏う服は、雄英の制服だ。
雨宮少女が着ていたものだから、もちろん女子制服。つまり……スカート。

おそらく30歳ほどの男が着ている、女子高生の制服━━すみません先輩、アウトです……っ。



「あ、あのっ!」



そんな私たちに声をかけてきたのは、一人の女性だった。
腕に先ほどの男の子を抱きしめているから……お母さんかな?

先輩と揃って視線を向けると、彼女は深々とお辞儀をしてみせた。



「あのっ、助けていただいて、ありがとうございました……っ!」

「ヒーローとして当然の務めですよ」



HAHAHAと笑うと、男の子の目が煌めく。かわいいね。
彼の中のオールマイト像を崩さないためにも、本当は早くこの場を去る方がいいんだけど。
内心でうーむと唸る私から視線を外した男の子は、次いで先輩をロックオン。



「おにいちゃんになっちゃったおねぇちゃん!」



言い得て妙。
ふ、と笑った先輩が、ひらりと片手を振って応えてみせる。



「あの、すみません、うちの子のせいで……」

「いえ、私が出しゃばったのが悪いんです。その子に当たらなくてよかった」

「何かお礼を」

「お気になさらず、大丈夫ですので」



ヒーロー活動をしていれば、こんな風に感謝されることも少なくない。けれど、私も、そしてかつての先輩も、こういう申し出はなるべく断っていた。
見返りが欲しくてやっているわけじゃないからね。

女性は少し躊躇ってから、「でも」と口を開いた。



「うち、そこの服屋なんです。せめてメンズ服を……受け取ってください」



その目が、先輩のスカートを見る。
困ったような笑顔を浮かべていた先輩が、ぴしっと固まったのが分かった。私も固まった。



「……ありがたく、頂戴します」


戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -