アルカナの娘 | ナノ




「━━今日は残念、アンラッキー。自分の身を守ることに集中しよう!」



いつも聞き流している占いが、何故だか妙に頭に残った。今朝の出来事である。
今日のヒーロー基礎学は救助訓練。なんと専用の施設に行ってやるんだってさ。頑張らないとねー、なんて思いながら家を出て、まっすぐ学校へ向かっていた。

そんな通学途中で遭遇した光景がコチラになります。



「このガキがどうなってもいいのかァ!?」



飛び交う悲鳴の真ん中に立つ、異形系の敵。朝っぱらからご苦労なことだ。非常に迷惑ですね。
その腕の中には、泣くのを必死にこらえる小さな男の子。泣くな!とでも恐喝されたのか。逃げる途中で転けて捕まってしまったらしく、膝には擦り傷が見えた。

━━あぁ、痛いだろう、怖いだろうに。



「くそっ、近寄れねぇ!」

「ヒーローはまだ来ないのか?!」



周りの大人たちは、人質をとる敵を前に動けないでいる。息を呑んで見守るだけだ。

さて、どうする。
こんなとき、なんで“俺”は“私”なんだと思うね。私はただの学生で、まだ何のライセンスもない。ヒーロー活動ができないんだ。

早く来い、ヒーロー。
心の中で呟いた、そのとき。
轟音とともに、何かが空から降ってきた。



「もう大丈夫! 私が来た!」



オールマイトォ!と、周囲から歓声が上がる。
砂煙を上げて立ち上がったヒーローは、きらーんと笑ってその声に応えてみせた。

私が来た。その言葉と姿に一気に安心したのだろう、先ほどまで唇を噛んで嗚咽を殺していた男の子は、今はきらきらした目でオールマイトを見つめている。
……やっぱすごいよ、トシ。

でもな?
お前も、今日一緒にヒーロー基礎学だろう?
朝から何件ヒーロー活動してるか知らないけど、活動時間保つんだろうな?ん?



「クソォオオオ!」

「逃がさないよ!」



ナンバーワンヒーローの登場に己の不利を悟った敵は、早々に人質を投げ出して逃亡を図った。
易々見逃すオールマイトじゃない。
瞬時に追いつくと、その背中にパンチを一発。随分手加減したのだろうが、敵はあっけなく吹っ飛んだ。
周囲から再び歓声が上がる。

そんな中、私は投げ出された男の子へと歩み寄った。



「大丈夫?」

「っ、だい、じょうぶ……オールマイトがたすけてくれたから!」

「そっか。痛いのと怖いの、我慢してえらかったね」



手当てしないとね、とできるだけ優しく撫でれば、男の子は真っ赤な目でへにゃりと笑った。

人々に囲まれ、賞賛されていたオールマイトがこちらに気付く。
私と目が合うと、驚いたようにその身体がびくりと跳ねた。やれやれ。



「朝からお疲れ様です、オールマイト先生」

「せ━━雨宮少女!やぁ!おはよう!」



今「先輩」って言い掛けただろ。
じと目で睨んでやれば、サッと目を反らされた。こら、こっち見なさい。

目線で、男の子を指す。言いたいことは伝わったようで、オールマイトはパッと笑うと、足取り軽くこちらへと近づいてきた。
助けた男の子へのフォローも、きちんとしないとね!

よしよし、と頷き掛けた、次の瞬間。
目に入った動きに、私の体は咄嗟に駆けだしていた。



「くたばれオールマイトォオオオッ!」



倒したはずの敵。
起きあがったそいつの手から放たれた光線は、奴の個性によるものだろう。どんな個性かは知らないけど。

オールマイトなら避けられる。
でも今、オールマイトの延長線上には、男の子がいる。だから彼は避けられない。

━━自分の身を守ることに集中しよう!

……馬鹿言うなよ。
それじゃ、ヒーローを名乗れないでしょ!



「先輩ッ!?」



我ながらなかなかのスタートダッシュだった。敵の個性とオールマイトの間に体を滑り込ませ、自らの体を以て盾になる。

衝撃と、次いで訪れる熱さ。
一瞬で立ちこめた煙の中、思考がスローモーションになる。そんなに痛くないな、と頭の隅で思っていたが、意に反して体は地面へと倒れ込んだ。



「先輩━━━━……ッ!」



あぁだから、先輩って呼ぶなっつーのに。


戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -