アルカナの娘 | ナノ




タッタッタッ。
夜の道を軽快な足音。うん、快調です。

体力作りを兼ねて始めた夜のランニングは、すでに私の日課の一部。前世も合わせるとかれこれ数十年の習慣だから、やらないと落ち着かないんだよね。
普段は大通りを抜けて、公園を通って……というルートなんだけど。

なんか、騒がしい。

わーわーと声が聞こえる。パトカーのサイレンも。
敵でも出たか?
気にはなったけど、"俺"の頃ならまだしも、今の"私"ではどうすることもできない。

仕方ない、ルート変更だ。
近くのヒーローが駆けつけるだろうと見込んで、いつもは直進する道を曲がった……ら。



「何だァ、お前ェ?」



こっちに居んのかーい!

細い路地だった。街灯もなく、暗く、人通りのない道。こりゃ完全に私のミスだな。
敵は、一人。見るからに雑魚……っん゛ん゛、えーと、なんとかできそうな感じの異形タイプ。



「何だナンダァ? お嬢ちゃん一人ィ?」



キヒヒヒヒヒ、と独自の笑い声を上げて、敵が私を見た。その目はドロリと濁っている。
動かない私を、恐怖で固まっているととったらしい敵は、更なる笑い声を上げて近付いてきた。
え、どうしよう。

正直なんとかなる。ただ、正面から力でやりあったとしたら、それはただの暴力だ。公の場で許可なく個性を使うのは違法。それは分かる。分かるのだが。



「自分の運命を恨みなァ!」



いや、お前がな?
私はただ、日課のランニングをしていただけだったんだ。変に頭を使わせないで欲しい。ストレートに言えば邪魔すんな。
そんな思いを眼力に込めて、カッと。

パタリと倒れた敵に溜め息一つ。
仮にも街で暴れようとする敵が、女子高生の睨み一つで倒れてどうする……。



「雨宮」



不意に呼ばれて、弾かれたように視線を上げた。
だが、声の主の姿は見えない。あれ、と瞬く私の耳に、再度、その人の声が届く。



「上だ。上」

「上? ……あぁ、相澤先生。こんばんは」



言われるまま見上げれば、電柱の上に人影。夜の闇に紛れる黒装束に、首もとの白い捕縛武器が揺らめいていた。

トン、と軽い音を立てて着地した彼は、厳しい目で私を見る。



「個性の使用は違法だぞ」

「個性じゃありません。気合いです」

「気合い、ねぇ……」



個性は使っていないから、嘘じゃないよね。

相澤先生は、ヒーロー活動中だろうか。敵が出たとの通報で駆けつけてきたのかもしれない。
昼は学校の先生、夜は抹消ヒーロー。忙しい人だなぁ……身体壊さないといいけど。

なんて考えている私を見て、相澤先生はボリボリと頭を掻く。そして大きな溜め息。
取り出した携帯電話で何やら通話をし終えると、すぐにパトカーのサイレンが近付いてくる。呼んだのかしら。



「帰るぞ」

「一人で帰れますよ?」

「子どもがこんな時間に一人で出歩くな」



ぶっきらぼうに言われて、きょとりと瞬く。送ってくれる、らしい。
相澤先生ったら心配症だなぁ。

並んで歩き出せば、心なしかいつもより歩幅の狭い先生。合わせてくれている……の、か?
優しい……。



「なぜこんな時間にあんなところにいた?」



ぼそりと問われて、軽く睨まれた。



「いつもは大通りの方を走ってるんですけど、今日は何だか騒がしかったので……手前で曲がったら、鉢合わせてしまいました」

「……いつも?」

「あ、日課で。ランニングしてるんです」



そう言えば、時間を考えろと怒られた。
そんなに遅い時間じゃないのに……。
まぁでも、いい先生だな。こうやって、ちゃんと生徒を心配してくれる。

コツ、コツ。二人分の足音。
いつの間にか会話もなくなって、静けさの中を歩いていた。



「━━雨宮」



そんな中だったので、小さな声もよく響く。
隣の相澤先生が歩みを止めたので、自然と私の足も止まることになる。
先程までより少し固い声で私を呼んだ先生は、少しの間言葉を探すように言いよどんだ。そして、絞り出すように口を開く。



「お前は━━……あの人の……」

「……先生?」



音にならない何かを呟いて、きゅ、と眉を寄せた相澤先生。
見つめる先で、「いや」と頭を振った彼は、「何でもない」と言って再び歩き出した。

その背を、遅れて追いかける。
遅れたのは、少しばかり動揺したからだ。声にならない言葉を、読みとってしまったから。

━━━━アルカナさんの、

うーん、参ったなぁ。


戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -