週末、天気は快晴。六花と猩影は二人で都心の遊園地にいた。

六花が「面白そう」と指を差したのは、猛スピードでの一回転が売りの絶叫マシン。
幸い、それほど並ばずに順番が回ってきた。
しかし。
猩影の身長が高すぎて安全バーが下がらないとして、乗車ができなかったのである。



「悪い……俺のせいで」

「気にしないで。仕方ないわ」



悄然とうなだれる猩影の腕を引きながら、六花は苦笑を零す。
猩影の身長は225cm。 人間では滅多にお目にかかれないサイズだ。



「逆身長制限とは、考えてなかったわねぇ」

「……乗ってくるか?」

「一人で? せっかく二人で来てるのに」



そんな寂しいこと言わないでよ、と告げれば、またもや悪い、と謝罪の言葉。
眉を寄せた六花は、ぐい、と猩影の腕を引いた。



「あのね、猩影」



立ち止まって見上げる。
昔、狒々の屋敷で初めて会った時ほどではないが、六花と猩影の身長差は大きい。
うんと見上げて、真っ直ぐにその瞳を見つめた。



「貴方とここを歩いている。それだけで楽しいの」

 
「言わせないで」と照れたように笑う六花に、猩影の頬も緩んだ。

気を取り直して歩き出した二人。
アトラクションに乗らなくても、遊園地という非日常な空間には心が弾む。

ふと、六花が考えるように呟いた。



「今日はなんだか、やけに見られるわね。猩影が目立つからかな?」

「割といつも見られてっけど、その台詞そっくりそのまま返す」



人並みはずれた長身の猩影と、京一の美貌と言われた祖母に引けを取らない容姿の六花。そんな二人が仲睦まじく歩いているのだから、注目を集めない訳が無かった。
周囲の視線を一身に浴びながら、二人はゆったりと園内を散策する。



「どうして急に遊園地なの?」



朝から思っていた疑問を、六花は小さく口にした。
嬉しいけど、と続け、答えを待つようにじっと見上げる。



「……六花が行きたがってるって、姐さんたちが」



そう聞いて、六花の脳内に浮かんだのは二人の妖の姿。

テレビで遊園地の絶叫マシン特集をしていたのを、氷麗と毛倡妓とでのんびりと見ていた。面白そうだね、とか、乗ってみたいな、とか。
世間話だったのにと苦笑する六花だが、胸が温かくなる感覚に、その笑みはゆるゆると広がっていく。



「でも、そうね。猩影と来れたら楽しいだろうなって、思ってた」

「親父じゃなくてか?」

「狒々ちゃんはめっちゃくちゃはしゃぎそうよね」



二人で出掛けるのを嗅ぎ付け、着いてこようとした狒々を置いてくるのも苦労したのだ。
狒々と二人で遊園地。想像できるようでできなくて、二人して乾いた笑いになる。



「親父はなぁ……なんつーか、良くも悪くも古い妖なんだよな」

「あー、うん。奴良組の皆に言えることだけどね。こういう遊園地より、山とか森が似合うっていうか」

「分かる」



普段はその妖たちに囲まれているが、今は二人。好き勝手言いながら、ふらりふらりと散策を楽しんだ。

カラフルなお土産が並ぶショップの前で足を止めたのは、猩影。
隣でひょこっとのぞき込んで、六花は彼の意思を汲み取る。



「この時間をお膳立てしてくれたお姉様方へのお土産、買ってこっか」

「あぁ」

「あと、今ごろ拗ねてる狒々ちゃんの分も」

「……あぁ」



するりと手を取られ、引かれるように歩き出す。
大きな手に安心と、胸の高鳴りを覚えて、六花は口元に笑みを浮かべた。

甘酸っぱい。



「……へへ」

「どうした?」

「ううん、なんでもない」



好きだなーって、思っただけ。

隠すことなく告げれば、ぴたりと止まる猩影の足。
繋いでいない方の手で隠された顔は、うっすらと赤かった。



「不意打ちはずりぃ……」



覚えとけよ、との捨て台詞に、明るい笑い声が弾けた。



戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -