(オールマイト視点)

「それじゃあ行くぜェ━━かんぱぁあああい!」

「「「かんぱーい!」」」



マイクくんの高らかな音頭で、雄英高校教師陣の飲み会は幕を開けた。
勢いよく生ビールのジョッキを飲み干すミッドナイトくんの隣で、私もウーロン茶のコップを傾ける。

各々がわいわいと語り始めた中、「ぷはぁ!」とジョッキを置いた彼女が、くるりとこちらを見た。



「ねぇねぇ、オールマイトさん!」

「ん? なにかな」

「オールマイトさんの相棒の話、聞かせてくださいよ!」



そう言って笑った彼女に、向かいから「おぉい!」とマイクくんの声。
どこか慌てたような声音に首を傾げる。
マイクくんの隣では、相澤くんが睨むようにミッドナイトくんを見ていた。
おいおい、女性にそんな目を向けるもんじゃないぜ。



「なによ、いいじゃない。どーせアンタたちも聞きたいんでしょーが」

「そりゃあ伝説の話を聞けるもんなら……っつーか! ダメでしょその話題は!?」



特段、タブーにしたつもりはないのだが、そういえば確かに皆は先輩━━アルカナについての話を振ってこない。
私も話さないもんな……いつの間にか、触れてはいけない話題になっていたようだ。

……恐らく、私自身、あの再会がなければ口にすることはなかっただろう。



「オールマイトさん!何でもいいんで!」

「ええ?うーん、そうだなぁ……」



思い出したのは、遠い日の出来事。

敵が暴れ、大規模火災が発生したとの通報を受けた私たちは、現場へ急行した。
目にしたのは、燃え上がるデパート。中では敵が立ちこもっているらしい。



「炎の個性かな。これ以上燃やされると厄介だね」

「私は正面から行くので、先輩は裏から頼みます」

「了解」



手早く分担を決め、揃って燃えさかる店内へと足を踏み入れる。

炎と煙を避けながら進んだ先に、人影。
敵だ!



「そこまでだ、敵よ!」

「ハッハァ! それはどうかなァ!」



追いつめたと思ったら、隠れていたらしい店員を引きずり出し、人質にとった。
しまった、油断した……!



「いやっ、離して!」

「うるせェ! 大人しくしてろォ!」



パンッと乾いた音が響く。
女性になんてことを……!



「大人しくすんのはお前だよ」



静かな声。
私の背後から延びてきた捕縛武器が、一瞬で敵の両腕を縛り上げた。
そこでハッと我に返り、捕まっていた店員の救助に走る。



「大丈夫かい?!」

「う、上に、まだお客様が……!」



店員自体に大きな怪我は無かった。しかし、その口から出た言葉の衝撃は大きかった。

店員をなんとか外の救急隊に引き渡し、先輩と二人、再び炎の中へと戻ろうとして……足を止めた。
先ほどより火の回りが早い。

これは……犠牲が免れない、かもしれない。



「こら、なんて顔してんの」



絶望にも近い感覚に血の気が引きかけたとき、私を引き戻したのはおでこへの衝撃だった。
で、デコピン……。



「いつもの矜持はどこいった? ヒーローが要救助者を不安にさせてどうする」



私より背の低い先輩は、その視線に呆れを含ませて私を見上げている。
そして溜息を一つ。

萎縮する私に向かって、ニッと口角を上げて見せた。



「ピンチの時ほど、笑うんだろ?」



その顔に笑みを浮かべたまま、先輩は先に足を踏み出した。
燃えさかるデパートに躊躇なく踏み込む後ろ姿を、慌てて追いかける。



「先輩っ!」

「今おまえにできるのは二つ」



くるりと振り向いた先輩は、ピッと指を二本立てて見せた。



「二つ……?」

「自分に自信を持つこと。そして、俺を信じることだ。できる?」

「っ、はい!」

「いい返事。行くぞ」



全員助ける。



「━━頼もしいヒーローの背中だったよ」



いつの間にかシンと静まりかえった個室の中で、私は懐かしい思い出を話し終えた。
聞きたがったミッドナイトくんやマイクくんだけでなく、13号くんやブラド君も聞いていたみたいだね。
もちろん相澤くんも聞いていたよ。



「木椰子デパート火災事件……!」

「あの奇跡の?!」

「あれだけの大火災だったのに、死者がゼロだったっていう……今でもたまに特番でやってますよね」



ワッと騒がしくなった面々に、やっぱり知られてないのかぁ、と感慨に耽る。

あの時、率先して動いたのは私よりもむしろ、先輩━━アルカナだ。
先輩、マスコミ対応とか「苦手だから」ってヒョイッといなくなっちゃうし……記録にもあまり残っていないんだよねぇ。

名声が欲しい訳じゃないにしても、もうちょっと、残っててほしいと思うのに。



「っていうかオールマイトさんの相棒かっこいい…さすがナンバーワンヒーローの相棒……」



うっとりした声のミッドナイトくんに苦笑が漏れる。

ナンバーワンヒーローの相棒だからかっこいいんじゃないよ。
肩書きなんて、オマケでしかない。
先輩は、先輩自身が、そりゃあもう一等かっこいいのさ!

━━なんて、先輩が聞いたら呆れた顔をされるかな。
浮かんだのは、やれやれとでも言いたげな雨宮少女の顔だった。



「おーい消太? 何にやけてんだ〜?」

「……うるせぇ。黙って飲んでろ」

「飲むと言えば、アルカナは飲むより食べる派だったなぁ」

「オールマイトさん、その辺詳しく」



相澤くんはアルカナの話題だと食いつきいいよね!
面白いほど釣れた彼に笑って、続きを話すべく口を開いた。



戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -